2017年 06月 11日 ( 1 )

Renewable energy



先日帰省した際、初めて成田空港を利用しました。

那覇空港からはずっと海上を飛び、成田空港近くなると内陸部の上を飛ぶんですね。

その景色を見ていて、ふと気付いたんですけど・・・

空き地と思われる土地に、数多くの太陽光パネルが設置されているんですね。

その数は、思ったよりかなり多いことに感心しました。

再生可能エネルギーの普及は、確実に増え続けているようです。

数年前よりも着実に、既存の火力や原子力の消費量は減少しているはず。

あらゆる分野での省エネも進んでいることだし。


にも関わらず・・・


何で原発の再稼働を強引に押し進めるんでしょ?

すでに5基も稼働させているって?

絶対におかしいでしょ、ねぇ!








f0308134_20102379.jpg











[PR]
by imacoconut | 2017-06-11 20:14 | 脱原発 | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30