カテゴリ:その他( 70 )

やったね、ファイターズ!



面白かったですね、日本シリーズ。

でもね、昨日の試合、沖縄ではテレビ放送がなくて見れなかったのです。

日本テレビ系は映らないんですよ。

いつもはやってるはずのBSNHKも、飛行機のレースかなんかやってて。

あ~、見たかったなぁレアードの満塁ホームラン。

深夜のスポーツニュースが、どれほど待ち遠しかったことか(笑)


今日の沖縄は、北寄りのさわやかな風が吹いてます。

ようやく過ごしやすくなってきました (*^^*)






f0308134_13354001.jpg


[PR]
by imacoconut | 2016-10-30 13:54 | その他 | Comments(0)

おめでとうファイターズ




すごいな~、大谷翔平という選手。

まさしく、大谷のためのゲームでした。



おめでとう、ファイターズ!











f0308134_21122356.jpg



[PR]
by imacoconut | 2016-09-28 21:14 | その他 | Comments(0)

飛行機と青空



今日の沖縄は、晴れベースでまあまあのお天気。

気温も23℃まで上がってきました。

ん~、また季節が逆戻りしました。

まぁ、過ごしやすいではあるんですけどね。



今日は久しぶりの飛行機です。







f0308134_20041326.jpg







f0308134_20041788.jpg









ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-12-20 20:15 | その他 | Comments(0)

カンムリワシ




沖縄が誇る最強の元世界チャンピオン、具志堅 用高さん。

彼のニックネームでおなじみの「カンムリワシ」です。


かっこいいお顔でしょ?








f0308134_21494758.jpg








f0308134_21493991.jpg










ちょっちゅね~!

ポチっとさぁ、押してね~!


[PR]
by imacoconut | 2015-10-20 22:01 | その他 | Comments(0)

プチパニック




ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!





不具合が生じて・・・

写真がアップロードできない!

苦労して書いた記事がパアになっちまった~~~!

菅官房長官が来沖したので、辺野古基地について書いたのだが・・・


さては、当局による妨害工作にあったのかも?


ということで、こんな時間に・・・

しかも、写真なし・・・





写真のない写真ブログって・・・( ̄Д ̄;)






カッコ悪っ! _| ̄|○




ま、まけるものか (`・ω・´)b
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-04-04 23:26 | その他 | Comments(6)

マーク逝く


青春時代、大好きで憧れだったGARO。

ギターを始めたのも彼らの影響からでした。

そのメンバーの堀内護さん(マーク)が、12月9日(火)病死されたそうです。

彼はGAROを解散後、とてもとても長いブランクがありました。

元メンバーのトミーの死や、病との戦い・・・

ようやく昨年になって、奇跡のカムバックを果たしたばかりでした。

そして昨年の10月、ここ沖縄で久しぶりにその歌声を聴いたばかりだったのに・・・

とても残念です。


心よりご冥福をお祈りしたいと思います。









f0308134_20075097.jpg







巡り会ったことも 愛し合った日々も 

みんな時の魔法~♪


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-12-11 20:27 | その他 | Comments(0)

ヤドカリキャンディーズ


ヤドカリって、本当にかわいいのです。

実は、「imacoconut PhotoStudio」での撮影用ペットとして飼っていました。

まぁ、ヤドカリにとっちゃ迷惑な話でしょうけどね。

狭い水槽の中で暮らさなきゃならいんですから。

「ランちゃん」「スーちゃん」「ミキちゃん」の3匹がいました(笑)

雑食みたいなので、結構何でも食べます。

なすやきゅうり、かつお節とかシラスなどをあげていました。

特に好物だったのが魚の天ぷらです(笑)

奮発してマンゴーもあげてみましたが、これはイマイチだったみたいですね(笑)

お水もね、海から汲んできて3~4日に1回は変えていました。

じゃないと、水が臭くなってしまうんですね。

かれこれ3か月近くは飼っていたでしょうか。

そうなると情もうつるってもんですよね。

でもね、今日の撮影を最後に海へ帰してあげました。

というのも・・・


「私たち、普通のヤドカリに返りたいの!」


って声が聞こえてきましてね。(笑)

いや、冗談ですよ。

これだけ一緒に暮らしていると、名残惜しいではあるんですけどね。

今日、故郷の砂浜へ帰っていきました。

達者でね、ラン、スー、ミキ。

元気で暮らすんだよ~



(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ








f0308134_20554844.jpg



写真の子はミキちゃんです(笑)










私たち~、お別れ~なんですね~060.gif

押してネって言ってる子は、ランちゃんです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-09-28 21:34 | その他 | Comments(0)

あのねのね



赤とんぼ

赤とんぼの 羽根をとったら油虫~♪



赤とんぼと言えば、この「赤とんぼの唄」を思い浮かべます。

知ってます?

清水國明と原田伸郎による、フォークデュオ「あのねのね」。

「魚屋のおっさんの唄」や「空飛ぶ円盤の唄」、「つくばねの唄」なんて曲を歌っていました。

なかでも「台風3号の唄」と「でんでん虫の唄」は大好きでしたね。

知らないでしょ? あのねのね。




実は高校生の頃大ファンで、アルバムをほとんど持っていました。




( ̄△ ̄;)エッ・・?




なんとファンクラブに入っていました。




∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!




武道館コンサートにも出かけて行ったほどです。








ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ








いやいや、そんな引かんでもいいじゃないですか。




でも、やっぱりマニアックでしょうか? ( ̄_ ̄* )













f0308134_19551823.jpg











「あれ?」

「またバナーを変えたの?」って言わないでね。


何とかひとりでも多くの方に押してもらおうと、試行錯誤しております。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-08-27 20:52 | その他 | Comments(4)

めっちゃ強そう ( ̄- ̄;)


来てますね、台風8号。

猛烈な暴風雨だとか、数十年に一度だとか、甚大な被害が予想されるだとか・・・

そんな物騒な言葉がニュースで飛び交っています。

八重山地方に続き、ここ本島にも台風に関する特別警報が発令されました。

たった今、スマホが大きく鳴って警報を伝えてきました。

ここもにわかに雨風が強まって来ており、ちょっとそれっぽくなってきています。

明日の仕事も早々とお休みが決定的となりました。

これからどんな状況になっていくのでしょうね~?

沖縄に越してきて6年、最高で1日半の停電を経験したことがありました。

そうなってくるとブログの連続更新も途絶えてしまいますが、まぁいいですねそんなことは。

ベランダの植木鉢や履物などは取り込みました。

後はどんな現実が起きてこようと、受け入れていくしか手立てがありません。

起きることが起きる、それ以外は起きない、以上。

ということで・・・

明日のブログが無事に更新されるかどうか、お楽しみに(笑)


どうか進路にあたる地域にお住いの皆さん、十分お気を付け下さいませ。








f0308134_19212364.jpg








どうか最小の被害で済むように祈って、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



[PR]
by imacoconut | 2014-07-07 19:28 | その他 | Comments(10)

お詫び


今日の沖縄、とってもいいお天気でした058.gif

朝はひんやりとしてましたが、陽が出るとさすがにポカポカです。

桜前線は順調に北上しているようですね。

沖縄では、1月に紹介した緋寒桜(ひかんざくら)が実を付けていました。




という記事を書いて、サクランボの写真をアップしようとしましたが・・・


どうしても写真がアップできませんの _| ̄|○


なにがどうしたのか?

再起動もしてみたんですけどね。

かれこれ3時間ほど悪戦苦闘しております・・・が、

原因不明のまま時間ばかりが過ぎていき、改善の兆しもありませの ( ̄_ ̄ i)タラー


ということで、今日はあきらめます。

どうも、すみません。

写真がメインのブログで写真なしというのは、シャレにもなりませんね。

取りあえず、過去にアップロードした写真は使えるので、それを貼って ゴマカシテ  おきます。






なんだろうな~???







f0308134_20114471.jpg









今日は、ちょっとお願いしづらいですが・・・(-。-;)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[PR]
by imacoconut | 2014-03-22 21:47 | その他 | Comments(8)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30