カテゴリ:ネイチャーフォト( 159 )

台風21号



超大型で非常に強い勢力の台風21号。

沖縄本島では、夜になってもそれほど荒れてこないんですよね。

雨もほとんど降らないし、風もそれほど強くはないです。

早々と期日前投票を済ませてきましたが、明日でも大丈夫だったかもしれませんね。

でも、本土の方はこれからが大変そうですね。

投票率にも影響するのでしょうか?


「どうもわかりづらい」といわれる今回の選挙。

自分にとっては、とってもわかりやすくて迷いは一切ありませんでした。

まるで、ヒーロー映画の正義と悪みたいです(笑)


さて、この台風21号が日本列島の浄化となってくれるのでしょうか?







f0308134_09365468.jpg





[PR]
by imacoconut | 2017-10-21 22:24 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Hit a rainbow



今日は夕方から怪しい雲が・・・

これはチャンスかもと、雨雲レーダーを見ながら虹を探しました。

車走行中にいい感じの虹を発見しましたが、狙ったポイントに着くと残念ながら薄くなってました。

しばらく待ちましたが、雨が降り出してアウト。

スマホで雨雲レーダーを見直して、場所移動。

日が射してくれればここに出るはず・・・

そして待つこと20分。

雲の間から日が射して来ました。

「おぉ~!」

出ました出ました、久高島の上に見事な虹が・・・

今回は狙って虹が撮れました (^^)b


まぁ、たまにはこういうこともないとね。







f0308134_22161705.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-09-22 22:23 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Rainbow of good fortune




沖縄はカタブイと呼ばれている、通り雨がよくあります。

黒い雲が近づいたかと思うと、急に強い雨が降るのです。

ちょっと待っていればすぐに止むんですけどね。

そんな時、虹に出会えることがまれにあります。

場所とタイミングによるんですけどね。

カメラマンの習性か、怪しそうな雲が出るとキョロキョロと空をチェックします。

でもね、これがなかなかむつかしい。

都合よくカメラを持っていたとしても、消える前に撮れそうな場所を探さないといけません。

運次第なんですよね、虹の写真って。



台風が過ぎた沖縄は幾分過ごしやすくなりました (^^)b








f0308134_21402442.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-09-17 21:44 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Summer sky



沖縄はずーーーーーーっと夏が続いていて。

これからもずーーーーーーーっと続いていきそうな勢いです。

まだ台風も来ないんですね。

まるで避けているようなコースをとっています。

今日も濃い青の夏空がありました。







f0308134_21310307.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-08-27 21:40 | ネイチャーフォト | Comments(0)

No more war



毎日暑い日が続いてますね。

世間ではお盆休みの真っ只中でしょうか。

ここ沖縄も観光客で賑わっているようです。

テレビでは戦争や原爆の特集番組をよくみかけます。

だめですね・・・、戦争。

絶対ダメ!

核兵器もダメ。

原発もダメです。

単純なことですよね。

地球を愛する人間なら、極々当たり前なこと。

そんな素直な心で皆一つになれたらと・・・そう思う今日この頃です。







f0308134_22064295.jpg








[PR]
by imacoconut | 2017-08-12 23:37 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Support of heart



夢中になるものがあるって、とても大切なことですよね。

何のために生まれてきたとか・・・

何のために生きているのだとか・・・

そんなことは、実はどうでもよくって。

それがしたいから生きているということ。

対象が、人であれ、仕事であれ、スポーツであれ・・・

人によってまちまちでしょうけど・・・

仕方なくするんじゃなくて、やりたいからするということ。

それって、とても幸せなことだと思うのです。







f0308134_22352062.jpg








[PR]
by imacoconut | 2017-07-23 22:51 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Refreshing




今日の沖縄、久しぶりにお日様が出ました。

気温も上がって暖かかったです。

それにしても・・・

世の中がどうもざわついているようですね。

何ともあやしいことばかりです。

なんかこう・・・

スッキリとしてほしいですね。







f0308134_20324022.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-03-20 20:56 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Field of Dreams



久々に観ました、この映画。

やっぱいいですね~

このファンタジックな独特の世界観。

直接胸に来ちゃって、涙なしには観られません。


こういうアメリカは大好きなんですけどね。











f0308134_20333949.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-03-05 20:35 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Cherry blossoms




今日の沖縄は雲一つない、カラッとしたいいお天気 058.gif

開花が遅れていた寒緋桜ですが、やっと咲き始めました。

八重瀬公園では、桜祭りのイベントから2週間も経つのにねぇ・・・








f0308134_17335093.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-02-19 17:38 | ネイチャーフォト | Comments(0)

Catching fish





さ、寒い!


沖縄地方も今季一番の冷え込みです。










f0308134_13172191.jpg





[PR]
by imacoconut | 2017-02-11 13:25 | ネイチャーフォト | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31