カテゴリ:沖縄風景( 40 )

End of summer



まだまだ蒸し暑い日が続く沖縄からこんばんは。


結局、台風18号は中心気圧が905ヘクトパスカルまで発達。

で、沖縄気象台が本島地方に大雨、暴風、波浪、高潮の「特別警報」を発表したんですよ。

スマホの警報アラームも何回鳴ったことか・・・

でもね、実際は思ったほどの暴風雨じゃなくて。

停電もなく通過していきました。

テレビでは「まずは身の安全を確保してください!」

なぁ~んて繰り返していたんでね。

一時はどうなるのかと思ったのですが、まぁよかったです。


本土ではそろそろ紅葉の季節ですかね?

沖縄の秋はいつになることやら・・・








f0308134_20421963.jpg

[PR]
by imacoconut | 2016-10-10 20:48 | 沖縄風景 | Comments(0)

CHABA(チャバ)




これまで奇跡的に台風に当たらなかった沖縄本島地方。

今回はど真ん中ストライクな雰囲気。

まあね、沖縄ですから、ここ。

停電になりませんように・・・








f0308134_22115407.jpg


[PR]
by imacoconut | 2016-10-02 22:24 | 沖縄風景 | Comments(4)

夏の匂い



結局、沖縄のGWはまずまずのお天気でした。

よかったですね、観光客の皆さん。

連休前に梅雨入りという話はどうしたんでしょ?

少なくても後半は雨模様だと覚悟したんですけどね。

嬉しい誤算でした。

今日なんか、まるで夏のような空の色と雲の感じです。

気温も30度以上となって、夏の匂いがプンプンでした。

さて・・・

本当の梅雨入りはいつなんでしょう?








f0308134_17443277.jpg


[PR]
by imacoconut | 2016-05-08 17:50 | 沖縄風景 | Comments(0)

南国の夜明け



この正月は天気に恵まれて、今日も穏やかでいいお天気です058.gif

しかも、超暖かい。

那覇は24℃まで上がったようですが、まさかですよね。

内地から来た観光客はびっくりしたことでしょう。

半袖OKなんて、いくら沖縄でも暖かすぎです。


写真は初日の出・・・、ではなくて今日の朝日です(笑)

この時間でも全然寒くなかったな~ (*^.^*)









f0308134_14211718.jpg












ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2016-01-02 14:36 | 沖縄風景 | Comments(0)

南国のクリスマス



あったけー!

なんだろうね、またまた沖縄では25℃を越えました。

もうすぐクリスマスというのにね。

季節感がぐちゃぐちゃになってきてます ( ̄_ ̄ i)タラー



ということで、『南国のクリスマス』というイメージで・・・

今年、瀬長島にオープンした「ウミカジテラス」という商業施設です。













f0308134_20064395.jpg









f0308134_20064929.jpg












f0308134_20063817.jpg














ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-12-21 20:18 | 沖縄風景 | Comments(0)

気分は夏のイメージで






さっむいわ~彡(-ω-;)彡





急に来ました、冬が・・・

つい先日まで半袖だったのにね。

あまりの変化に体がついていきません(笑)

今日の最高気温は17℃。

それでも、暖かさに慣れた体には染み渡ります。

こうなると、恋しいのが夏の海と空。

ったく、わがままですね、人間って。




ということで、写真だけでも夏のリゾート気分で・・・












f0308134_19583551.jpg














ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-12-17 20:08 | 沖縄風景 | Comments(2)

一本の木と飛行機 sanpo




いつだったか、夕焼の写真で紹介した糸満の海岸にある木。

ほぼ同じポジションから、快晴の日に撮ってみました。

上空には、那覇空港に着陸しようと降りてくる飛行機が飛んでいます。

手前にあるサトウキビ畑には、すっかりと穂が出ています。

天気のよかったこの日、農家の方が刈り取り作業に追われていました。

まだまだ暖かい沖縄ですが、季節は冬なんですね。











f0308134_19185681.jpg












ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-12-14 19:33 | 沖縄風景 | Comments(0)

ニライカナイ橋



今日の沖縄、雲一つない快晴でした。

しかも、風が弱いと来た。

めったにない絶好の撮影日よりです。

成果があったかどうかは別として(笑)

しかしまぁ、12月も半ばというのに暖かいこと。

一日半袖でOKで、少し歩くと汗ばむほど・・・

毎年こんなだったかなぁ?

いくら沖縄とはいえ、ちょっと変じゃね ( ̄ー ̄?)











f0308134_18081942.jpg





南城市の名所、今日のニライカナイ橋です。





ポチっとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2015-12-13 18:28 | 沖縄風景 | Comments(0)

沖縄の海とサトウキビの穂



今日の沖縄は快晴、とても清々しいお天気でした。

窓全開で車を走らせると、とても気持ちよかったです。

でもね、明日は傘マーク。

一大イベントのNAHAマラソンなんですけどね~

時間帯によっては強い降りになるようです。

え?

あ、私は走りませんけどね(笑)

職場の同僚が2名出場予定になってます。

ルートとなる糸満の国道でも、看板を立てたり広報車を走らせたりと準備に追われていました。

ん~、なんとかお天気が持ってくれるといいですけどね。










f0308134_21163303.jpg











ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-12-05 21:32 | 沖縄風景 | Comments(0)

サトウキビの穂



今日の沖縄はさわやかないいお天気でした 058.gif

それでも気温は27℃まで上がって、汗ばむような陽気。

外を歩いていると、すぐにのどが渇いてしまいます。

さて、

相変わらず半袖で十分な沖縄ですが、季節は着実に進んでいるようです。

サトウキビ畑では、穂が目立つようになってきました。

このくらいの時期から甘みがのってきて、1~3月ごろが収穫時期だそうです。











f0308134_20504397.jpg














f0308134_20475699.jpg














f0308134_20531341.jpg












ポチっとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2015-11-23 20:58 | 沖縄風景 | Comments(2)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30