カテゴリ:フォトイメージ( 59 )

A new start



もう4月、早いですね。

新年度の始まり。

新たなスタートです。









f0308134_20213418.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-04-02 20:24 | フォトイメージ | Comments(0)

Osprey



やっと冬らしくなったと思った沖縄でしたが・・・

昨日の旧正月あたりから、また暖かくなりました。

季節感がどうもつかめませんね、最近。


写真の鳥はOsprey。

日本名はミサゴです。


先日うちの近所をウォーキング中、騒音に気づいて空を見たらオスプレイが飛んでました。

機械のOspreyは本当にうるさいです ( ̄∩ ̄#







f0308134_21502288.jpg





[PR]
by imacoconut | 2017-01-29 21:52 | フォトイメージ | Comments(0)

海辺を飛ぶ




ここ最近、沖縄もやっと冬らしい気候になってきました。

今日も寒かったです。

これで、寒緋桜が咲いてくるかもしれませんね。

楽しみです。









f0308134_20442456.jpg

[PR]
by imacoconut | 2017-01-23 20:48 | フォトイメージ | Comments(0)

photo image




photo image (^^)b




f0308134_19273256.jpg

[PR]
by imacoconut | 2017-01-17 19:32 | フォトイメージ | Comments(0)

See you next year



今年も終わりですか。

早いですね。

この一か月だけでもいろいろありました。

オスプレイが墜落したり・・・

SMAPが解散しちゃったり・・・

大好きだったジョージ・マイケルが亡くなったとのニュースも衝撃でした。


時代は流れていますね。

何をしていても、していなくても・・・


今年もいろいろお世話になりました。







f0308134_19302563.jpg

[PR]
by imacoconut | 2016-12-29 19:36 | フォトイメージ | Comments(4)

Global warming



ここのところ、沖縄も大荒れの天気が多くてですね。

先週はスマホの警報アラームが鳴り響いたこともありました。

どうやら沖縄近海で台風が発生して本土へ向かうという、今までにないようなパターンが起きているようです。

やはり温暖化の影響が大きいのでしょうか?

なんでもかんでも経済優先という、人間のおごりが表面化してきたんじゃないでしょうかねぇ・・・


環境問題はますます真剣に取り組む必要性があるようです。









f0308134_11092078.jpg

[PR]
by imacoconut | 2016-09-11 11:41 | フォトイメージ | Comments(0)

Have a nice day


ウォーキングのおともには「西野カナ」がいい感じだね、と思うようになった今日この頃・・・

みなさんいかがお過ごしですか?


なんともまぁ、すっかりご無沙汰してしまいました。

世間では「お盆んだ」「オリンピックだ」「高校野球だ」と何かと騒がしい時期が過ぎ去ったと思いきや・・・

台風が次々と変なところで発生したりして・・・

何とも落ち着かない気がしているのは私だけでしょうか?


写真に対する思いは変わらずに強いんですけどね。

更新はこんな感じで不定期になるんだと思います。

とりあえずは、強靭な体力と精神力を身に着けていかないとアクティブに動けませんのでね。


頑張れ私、頑張れ今日も

I say, Have a nice day!









f0308134_21203771.jpg






[PR]
by imacoconut | 2016-08-23 21:26 | フォトイメージ | Comments(0)

新しい何か



どうも、ご無沙汰しています。


それにしても、なんです。

ブログランキングに参加して、毎日更新していたころが懐かしいです(笑)

何がどうしたってわけじゃないんですけどね。



沖縄は、夏らしくて暑い日が続いています。













f0308134_21140026.jpg









[PR]
by imacoconut | 2016-06-29 21:25 | フォトイメージ | Comments(0)

沖縄に生きて




沖縄に住んでみて、初めてわかることがあります。

日本という国において、沖縄の置かれている特殊な環境のこと。

この基地だらけの状況は明らかに異常です。

でも、沖縄県以外のほとんどの人は無関心です。

だって・・・

恥ずかしいですが、移住する前の私がそうでしたから・・・


せめて、一人でも多くの方に気づいてほしいと思います。

沖縄県民の方々が、どんな思いを背負ってこの島で生きているのか・・・

次の事件事故が起きる前に・・・









f0308134_18405482.jpg



[PR]
by imacoconut | 2016-05-29 18:49 | フォトイメージ | Comments(0)

もうすぐ梅雨入り



どうも、ご無沙汰です。

結局のところ沖縄は、平年を過ぎてもまだ梅雨入りしていません。

この土日もいいお天気に恵まれそうでして・・・

来週の月曜から傘マークが続いてますのでね。

そのあたりのタイミングになりそうです。

それにしてもころころ変わるんです、天気予報。

これだけ時代が発達しても、精度はイマイチなんですかね。

それとも、沖縄だけの現象なんでしょうか?










f0308134_18453126.jpg


[PR]
by imacoconut | 2016-05-14 18:53 | フォトイメージ | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30