カテゴリ:今日の独り言( 15 )

I believe heart



三宅洋平さん、残念でしたね。

あと2倍の票を集めないといけないんですか。

厳しいなぁ~

でもさ、選挙のたびにささやかれるのが「不正選挙」。

そこをインチキされちゃったらどうにもならないでさ~ね。


…c(゚^ ゚ ;)ウーン


それでも、自分のハートを信頼してあきらめずに行こうと思います。

結局それしかないもんね。



沖縄は夏らしい暑い日が続いています。









f0308134_19250461.jpg





[PR]
by imacoconut | 2016-07-14 19:43 | 今日の独り言 | Comments(0)

病は気から



え~と、実は・・・

体調イマイチ(笑)


妙に暑い日が続いたので、寝冷えしたのかなぁ?

体は丈夫な方なんですけどね。

精神的にはともかく(笑)

まぁね、心が閉じていると感じた時点でそんな予感はあったわけです。

「病は気から」ですね、まったくもって。

ということで、とりあえずの更新。

文章の感じでお分かりと思いますが、そんな深刻な状況ではございませんので・・・

でも、こんな調子が続くようなら、ちょっとお休みするかもです。

ま、様子を見ながら・・・








f0308134_19014783.jpg









決して、当局の妨害工作に屈したわけではありません・・・(笑)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-04-08 20:24 | 今日の独り言 | Comments(1)

オープンハート



最近、「どうも心が閉じているなぁ」と感じていて・・・

そんな時って、ストレスを受けやすいし、体調も良くないんですよね。

だったらさぁ、

「心を開けばいいじゃん」って話ですよね。



でも・・・



どうやって?(笑)



なかなかねぇ、心のコントロールって難しいですよね。

いろんな方法や手段があるかもしれませんが・・・

自分なりに、いろんな勉強もしてきましたけど・・・



「こ、これだ~!」



っていうものは、いまだに見つかってません。

っていうか、そんなものあるの?(笑)


結局、それはそれで「OK!」ということなんでしょうね。

ただ、そこに居てそれを感じる。

「いいじゃないの~、人間なんだからぁ~」

って感じですかね (*^^*)









f0308134_19583177.jpg










オープンハートで押してください。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-04-07 21:19 | 今日の独り言 | Comments(0)

グルグル



今日は送別会とかあって、こんな時間になっちまったさ~ね。

出会いがあって、別れがある。

相変わらず、私の人生はグルグルとまわっているようです。


それにしても、年度末ってバタバタしますね。

そしたまた、新年度もバタバタするんだろうなぁ~ って・・・

そんなに慌ただしいのだったら、無理に更新しないで休めばいいって話ですが・・・

まぁ、それほどでもないんですね、きっと(笑)



今日もまた飛行機と夕日 (*^.^*)








f0308134_21320994.jpg










ついさっき、報ステで古館さんが金曜日の古賀さんとの件で謝ってました。

「ニュースと関係のないコメントを止められかったことをお詫びします」だって。


謝るところはそこですか?


官邸の都合よりも、国民のことを考えて報道してほしいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-03-30 22:45 | 今日の独り言 | Comments(2)

沖縄移住7年


毎年、この1月15日には同じようなこと書いてます。

まぁ、ちょっとした記念日というかですね。

大きな転機となった日でもあるわけです。

人生のリセット、そして再スタート。

そんなニュアンスでしょうか、あえてこじつけるなら。

沖縄に移住して、今日でちょうど7年なんですね。

このブログを初めて、ちょうど6年になります。

本当にいろいろなことがありましたね。

知り合いが、ただの一人もいない中での移住でしたが・・・

今では、沖縄の人だけに関わって暮らしています。

どうもどうも、いろいろとお世話になっております <(_ _)>

先のことは何も決めていませんが、まだまだしばらくはご厄介になると思います。

もしかして、死ぬまで?(笑)

そんなわけで・・・

        これからも、よろしくお願いしましょうね。 ←何気に沖縄っぽい言い回し











f0308134_19321145.jpg















沖縄って、住むにはいいとこさ~ね (o^∇^o)ノ

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-01-15 19:41 | 今日の独り言 | Comments(2)

花とみつばち


この花はマーガレットコスモスだと思います。

だとすると、開花時期は夏から秋にかけてなんですね。

ということは「春を先取りシリーズ」には当てはまりませんねぇ~(^。^;)

まぁ、ミツバチつながりということで・・・

お許しくださいね。


そういえば昔、郷ひろみの歌で「花とみつばち」ってありませんでした?


どうでもいいけど、帰るのいるの夜明けだよ

眩しいのは、裸の胸さ~♪


な~んていう歌詞だったと思います。

懐かしいですね、どうも。

知らないでしょう?、1974年の歌ですって。

まぁ、個人的には「よろしく哀愁」の方が好きでしたけどね (*^^*)ノ


( ̄∇ ̄;) ハッハッハ・・・











f0308134_19080579.jpg









f0308134_19080961.jpg









f0308134_19080157.jpg








そういえば、いま「お嫁サンバ」をフォーククラブで練習中です(笑)

ポチッとよろしく哀愁・・・・(^^;)ノ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-01-12 19:32 | 今日の独り言 | Comments(0)

沖縄からのメッセージ


結局というか、やっぱりというか、自民党が絶対安定多数を獲得し、大勝しました。

投票率は戦後最低を更新って。

なんだか、つまんねぇ・・・

ネットの世界では「自民が勝ってよかったね」なんて声はほとんど聞こえてこないのに。

「安倍さん大好き」という声も。

本当にこれが民意なんでしょうか?

どうも腑に落ちないのは、私だけ?

これで、原発も、集団的自衛権も、TPPも・・・

加速しちゃいますよ。

本当にいいんでしょうか?


一方・・・

沖縄だけは、はっきりと「ノー」を突き付けました。

県民の心はつながっているということです。

ひとりひとりの力は小さいですが、結束すれば大きな力になるという証拠です。

それが民主主義です。

「住みよい社会は、自分たちの手で」

そんなメッセージを、沖縄から発信していきましょう。








f0308134_17402786.jpg








あきらめちゃったら、そこまでだもんね。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-12-15 17:51 | 今日の独り言 | Comments(0)

秋の気配


今日は中秋の名月。

窓の外には綺麗なお月様が見えています。

いつみてもそのお姿はお美しいですね。

神秘的な輝きと雰囲気を醸し出しています。


今日の沖縄、よく晴れたんですけどね。

空の色は幾分白っぽいぼやけた感じ、真夏の突き抜けるような青さはありませんでした。

暑いではあるのですが、これまでの強烈な射すような日差しではありません。

たとえるなら、スーパーサイヤ人が普通のサイヤ人になったって感じ。

わかりずらいか?(笑)

まぁ、ほんのちょっとだけ秋の気配が感じられないでもないのかなぁ・・・

と、思ったりもしたのですが・・・

涼しくなるのはまだまだ先のことでしょうね (^o^;)

明後日の盆踊り大会も、晴れるといいんですけどね~

こればっかりはね、やぐらを立てて屋外でやるので、雨だとどうにもなりません。

普段、制約の多い生活を送っている患者さんのためにも・・・


どうか、晴れますように。。。








f0308134_20190017.jpg



こんな空の色、今年はもう見られないかな~?






晴れることを祈って、ポチッとお願します。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-09-08 20:28 | 今日の独り言 | Comments(0)

全国学力テスト


今日で夏休みも終わりなんですね。

みんな宿題は終わったのかな?

そういえば、今日の沖縄のローカルニュースでは全国学力テストの話題をあげていました。

なんでも2007年のテスト開始以来、ずっと全国都道府県の中で最下位だったらしいんです、沖縄の小中学校。

見事に、ずっと最下位の座を守ってきたのです。

それが、今回のテストでは24位に飛躍的に上がったと、鼻高々で報道していました。

そうかぁ、確かに頑張ったのかもしれませんけどね。

個人的には、どうなんだろうって思いましてね。

学校の勉強って、そんなに大事?

順位がそんなに大事なのかなぁって・・・

人の幸せって、そういうところにあるのでしょうか?

どうもね、平均的な面白味のない人間が出来ていかないかなぁと、ひねくれて見ちゃうんです。

いいじゃん、最下位。

好きだったけどなぁ、そんなとこ。

勉強なんか出来なくったって、

のびのびと、おおらかに、創造的に生きている。

自由で、発想豊で、大自然の中で育っていく子供って、とても魅力的に思えるのです。


そんな地域性があるような気がするのですけど、沖縄って。

どうなんでしょ?









f0308134_19412061.jpg








これは上位がいいに決まっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by imacoconut | 2014-08-25 19:51 | 今日の独り言 | Comments(2)

引き寄せの法則



ちょっと疑問に思うというか、腑に落ちないというかさ・・・

どうにも不条理で、やりきれない思いがあって。

「なんだかなぁ・・・」というがっかり感というかねぇ・・・


「引き寄せの法則」ってあるでしょ?

現実は意識の表れであり、想いは必ず実現する、という前提で考えるわけですよね。

それはその通りだと思っているんですけどね。

たとえば「お金が欲しい」という思いがあると、「お金が欲しい=お金がない」という現実を作っているってことですよね。

多くの人が陥っている罠ですよね。

      「な~るほど!」♪(* ̄  ̄)b 

最初はそう思ったんですね。


では、どうしたらいいかというと・・・

「お金が欲しい」という思いを手放し、お金があるという思いで生きるって・・・


これって、無理じゃね?(笑)


でさ、もし本当にお金があると思えたとしたらね。

本当に、心の底から「お金は十分にあるさ~」思えたとしたらですよ。

「もうお金はいらないさ~」という風になるわけじゃないですか。

仮にそういう心境になれたらとしたらですよ。

そうなってからお金が入ったとしても、うれしさは激減じゃね?(笑)

「欲しい欲しい」と思うから、手に入った時に喜びを感じるんであってさ。

その想いが強ければ強いほど、手に入った時のうれしさ倍増なんであってさ。

どっちでもよかったら、もうどうでもいいんだもんね。



そんなの、つまんなくね?



なんだろ、この行き場のないモヤモヤ感(笑)

そんな現実も自分で創っているの?

そんなわけ?



・・・( ̄- ̄;)



さて、梅雨も佳境に入ってまいりました。

いろいろなシーンで見かけたカタツムリです (*´∇`*)









f0308134_18200195.jpg








f0308134_18195168.jpg








f0308134_18195755.jpg









f0308134_18194427.jpg









これもね、別に上位に行きたいわけじゃないんですけどね・・・(-。-;)ボソ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-06-20 20:15 | 今日の独り言 | Comments(3)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31