カテゴリ:沖縄の空と海( 13 )

GW




早いものでゴールデンウイークも半ばです。

あちこちとお出かけしている方も多いのでしょうね。

沖縄はまずまずのお天気です。

しかしまぁ、日差しの強いこと、強いこと。

ちょこっと外にいただけなのに、肌がヒリヒリとして赤くなります。


それにしても、ここのところ自撮りが多いですねぇ(笑)

別に撮りたくて撮ってるわけじゃないんですが・・・

ちょっとバックパッカーのイメージで・・・、なんてね。


モデルになってもいいという方、随時募集中です。

老若男女問いませんので・・・ヨロシクネ








f0308134_22592128.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-05-04 23:05 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

Hot air



車のドアを開けると、中からもわ~っとした空気が・・・

久しぶりのこの感覚。

どうやら、そんな季節になりつつあるようです。








f0308134_19541027.jpg




[PR]
by imacoconut | 2017-04-09 19:55 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

光の海




今日の沖縄、まるで台風みたいな荒れた天気 057.gif

すごい音を立てて雨が降ってます。

今年は寒緋桜の撮影タイミングがイマイチでしたね。

また来年かなぁ・・・






f0308134_09592138.jpg





[PR]
by imacoconut | 2017-02-26 10:18 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

Not end summer


相変わらず真夏日が続いている沖縄からこんばんは。


どうも夏が終わりません。

いったいどうしちゃったのでしょうか?

もうすぐ11月の声も聞こえてくるというのにねぇ・・・

今日も31度まで上がりまして、熱帯夜も必至でしょうね。


もうしばらくエアコンのお世話になりそうです。











f0308134_18420968.jpg




久しぶりにimacoconut登場(笑)

[PR]
by imacoconut | 2016-10-22 18:45 | 沖縄の空と海 | Comments(2)

梅雨入り sanpo



今日、沖縄と奄美地方が梅雨入りいたしました。



こんなお天気とは、しばらくお預け・・・か。











f0308134_22143665.jpg


[PR]
by imacoconut | 2016-05-16 22:16 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

月見草と青空



先週紹介した「平和創造の森公園」の月見草。

今週はさらに沢山の花達が咲き誇っていました。

こんな気持ちのいい青空、しばらく見られないかもですね~

というのも、梅雨の足音がそこまで来ているらしいからです。

たった今ですが、さっそく外から雨音が聞こえてきました。

カビ対策、しっかりしないとですね (´ー`)b










f0308134_18042328.jpg





[PR]
by imacoconut | 2016-04-24 18:24 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

彩雲



まずいなぁ・・・

この年末年始で3キロも太ったさ~ね。

おなか周りが気になる・・・

おそらく年末に痛めた膝のせいで、運動量が極端に減ったせいだと思われます。





( ̄_ ̄ i)タラー





膝の回復を見ながら、運動量を増やさないといけませんね。

焦らずに頑張ろっと p(^^)q



写真は彩雲という現象で、ほんの一瞬だけ見えた時のものです。










f0308134_20190470.jpg












ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2016-01-07 20:25 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

ひこうき雲




はい、夕焼けとひこうき雲の組み合わせもいい感じでした。

その日の状態で、いろんな表情を見せてくれます。

今日は写真をメインで・・・



あ、今日も・・・か(笑)








f0308134_19180277.jpg










f0308134_19180616.jpg











f0308134_19175801.jpg














空にあこがれて~、空をかけてゆく~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-04-03 19:26 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

有終の美



終わりますね、2014年。

あと数時間です。

今日は穏やかないいお天気で、いっぱい写真が撮れました♪

ただね、あまりに撮影に夢中になり過ぎて・・・

今度はスマホを壊してしまいました _| ̄|○il|li ガクッ

Gパンの後ろポケットに入れていたのですけどね。

気が付いたら液晶の画面の上の方が、割れて黒くなっていました。

携帯屋に持って行ったら、ほおっておくと真っ黒になってしまうそうな・・・

myスマホちゃんは緊急入院と相成ってしましました。

確かにしゃがんだり寝転がったりしてましたけど、意外とデリケートだったのですね。

やっと車が直ってきたと思ったら、今度はスマホかいな ( ̄. ̄;)


どうも最近、

車の後ろをへこましてから、次々とへこむような出来事が続いています(笑)



さて、そんな悪いサイクルも今日でリセット。

明日からは気持ちも新たに、また年をとって行きましょう(笑)

有終の美という言葉がありますよね。

「終わりよければ全てよし」ってね049.gif

今日の朝日と夕日はすごくきれいでしたよ~ o(*^▽^*)o~♪










今日の朝焼け。

f0308134_18452665.jpg








そして、夕焼けです。

f0308134_18452203.jpg






今年もいろいろとお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


今年最後のポチッをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-12-31 19:15 | 沖縄の空と海 | Comments(4)

彩雲とひこうき雲


今日も暑かったですよ、沖縄。

日も沈んだ夕方7時、車載の外気温計は32℃でした。


「どんだけ~~~!」って感じですよね(笑)


でもね、こんな雲を見ることが出来ました。

「彩雲」と呼ばれている雲でしょうか?








f0308134_19153209.jpg







これを見ると「吉兆」といわれているそうですが・・・

むふふ・・・( *´艸`)

どんなもんでしょう?

湿気が多いせいか、ひこうき雲もあちこちで見られました。







f0308134_19540202.jpg






さて、いよいよ明日は「ふれあい街角コンサート」です。(詳細は昨日のブログを見てね❤)

今日は最終音合わせ練習をしたんですけど、みんな緊張しているみたいです。

確かにね、一般の商業施設で演奏することって、そうありませんからね。

私も上がりそうな気がする・・・(笑)

でもね、それも貴重な体験。

緊張も含めて、思い切り楽しんでみようと思っています♪ (^^)b








これを押すのも吉兆といわれて・・・、ないか(笑)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-09-16 20:17 | 沖縄の空と海 | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31