カテゴリ:プロローグ( 3 )

ついに完成!

f0308134_2235273.jpg



ジャンジャジャ~~~~~ン! ☆\( ̄ー ̄)/☆


いらっしゃ~~~~~い!


リニューアルされた「いまともフォト通信」へようこそ~!\(^▽^)/


どうにかこうにか、こちらの方にお引越しが完了いたしました。

その名も「続 いまともフォト通信」!

えっ?

何のひねりもないって?

いやいや、本人的には気に入っているんですけどね。

続、のあとに半角開けるとこなんざあ~た、なかなかどうして、おしゃれざんしょ?


( ̄▽ ̄;)アハハ…


ということで・・・

どうぞ、今までと変わらぬご支援を・・・

なにとぞ、

なにとぞ、

なにとぞよろしく・・・

お願い申し上げまつりますぅ~~~~ <(_ _)> ペコリ





f0308134_21593338.jpg






ふ~~~~、慣れるまで大変だこりゃ ε-( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by imacoconut | 2013-11-10 22:05 | プロローグ | Comments(0)

沖縄生活第2章


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!




わぁいヽ(∇⌒ヽ)祝!ネット開通(ノ⌒∇)ノわぁい♪




いや~、どうもどうも、おまっとさんでしたぁ~!


ネットのない生活で1カ月、よく我慢できました。

気がつけばインターネットがないと生きてはいけない体になっていたんですね~。

休日にチョロッとネットカフェで覗いてはいたものの、

ん~、やっぱり我が家の「マイ・ラブリィ・パソコンちゃん」が一番ですね。

とりあえず、ホッとしました。


長いことお休みしていたにもかかわらず、懲りないで覗いてくださっていた皆さん、ありがとうございました。

なんとか、こうして再開することができました。


で、お気づきかとは思いますが、タイトルは悩みに悩んだ結果「いまともフォト通信」ということにしました。

「いまとも」とは「今と友だち」の略です。

だったらそのまんま「今と友だち」でもいいじゃん!・・・ていうご意見もあろうかと思いますが・・・。


ん?( ̄ー ̄?).....


まぁ、それもいいね~。


な~んてね、相変わらず一貫性にかける私ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。


引き続き写真もね、特に本島南部の写真を中心に紹介していこうと思っていますので、「フォト通信」はそのまま残しました。

ちょっと、ここのとこ写真は撮れていないんですけどね。

沖縄は梅雨真っ盛りでもありますし。


で、「今と友だち」はどこから来たのかといいますと、「いまここ塾」と「宇宙となかよし」を足して2で割ったわけではありません。

今やcoconutのバイブルともいうべき著書「ニュー・アース」にこんな一節があるんです。


人生で最も根源的で重要な関係は「いま」との、と言うか、どのような出来事であれ「いま」という時がとった形との関係である。

あなたが現在という時とどのような関係でいたいのかを決められるのは、今この瞬間だ。

現在という瞬間を友人としたいか、敵としたいか?



これが妙に印象に残っていましてね。

どのような現実が現れようとも全ては神様からのギフト、いつも「今と友だちでいる」そんな自分でありたいと思ったわけです。

それでこのようなタイトルにしました。


「coconutの目覚め☆゚」

「オープンハートでcoconut!」

「“NANJOUに参上coconut☆」

これも捨てがたいものはあったんですけどね~(;´▽`A`` アハハハ・・・


とまぁ、そんなこんなでどうにか本島南部での新生活を送っています。

それにしても、ここのとこの環境の変化と言ったら目まぐるしいものがあります。

これも瞑想を始めたことの影響でしょうか?

仕事、居住地、人間関係・・・・。

まだまだ不慣れなことだらけでですねぇ、しばらくは皆さんにご迷惑を・・・、



え?



もっと大事な変化があるんじゃないかって?




モジモジ・・・・・(。_。*)))




そ、その辺のことについてはいずれネ・・・(/-\*) ハジュカチ…




沖縄生活第2章、どんなことが起きてくるのかますます楽しみになってきました♪

ま、どんな時でも「今と友だち!」を忘れずにいたいな~と、このように思っています。


ドウゾヨロシクオネガイシマズ((ノ(_ _ ノ)






f0308134_21304197.jpg






いまとも♪ いまとも♪ いまともろ~
f0308134_21263597.gif

[PR]
by imacoconut | 2010-05-29 19:49 | プロローグ | Comments(12)

沖縄に移住して・・・。

f0308134_2025272.jpg






それは、ちょうど一年前のことです。




最低限の荷物を10年間連れ添った愛車(つまりポンコツ?)に積み込んで、

着の身着のままで沖縄にやってきました。



いい年こいたおっさんが・・・、


なんのコネもなく知り合いもいない沖縄に移住しようとするのには・・・、


よっぽどの理由があるかと思われるでしょうが・・・、




これといって見当たりませんの・・・_| ̄|〇






ある日突然、「沖縄で暮らしてみよう」・・・、何故かそうに想うようになったん

です。

そしたら、いつの間にか「そのように起こってきた」って感じです。

わずかの持ち金と看護師免許だけがたよりの、出たとこ勝負的な移住でしたが、

不思議と焦りや不安はありませんでした。




詳しい経緯はいずれ機会があったらお話ししたいと思いますが、

この1月15日で、沖縄に住み着いてからちょうど1年になります。


そこで、沖縄の素晴らしい自然や文化、

人々の暮らしなどを写真で紹介できればと思い立ち、

ブログを始めることにしました。


自称「やんばるアートフォトグラファー・coconut」と申します。

(しかし、カメラを持つのは数十年ぶり?です)



仕事の都合で不定期な更新になるかもしれませんが、←(ショカイカラ、イイワケガマシイシ)


よ、よろしくお願いいたします<(__;)>







f0308134_2025221.jpg

[PR]
by imacoconut | 2009-01-15 10:42 | プロローグ | Comments(15)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30