カテゴリ:春を先取りシリーズ( 22 )

See you again.




さて、桜シリーズも今日でいったん終了にしましょうね。

そろそろ飽きてきたでしょ?(笑)

ということで・・・

今年最後の「桜とメジロ」です。












f0308134_20211744.jpg













f0308134_20210807.jpg











f0308134_20212165.jpg













See you again.




[PR]
by imacoconut | 2016-02-22 20:40 | 春を先取りシリーズ | Comments(2)

桜とメジロとミツバチ



お互い蜜に夢中だったので、

いきなりの出会いにビックリしたのでしょうか?(笑)

桜シリーズもそろそろ終了ですが・・・

おもろい写真が撮れました。











f0308134_18031872.jpg











ポチっとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2016-02-21 18:12 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

春の嵐



昨日の夕方から今朝にかけて、大荒れの天気だった沖縄です。

今日の日中は雨が上がったものの、すっきりと晴れることはありませんでした。

桜のほうは満開をちょっとだけ通り越した感じでしたが・・・

この大雨でも何とか散りきらないで残ってましたよ。

ラッキー( ̄▽ ̄)V


でも・・・


桜シリーズもそろそろエンディングということですね~







f0308134_19553910.jpg









ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2016-02-20 20:19 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

今日も桜とメジロ






で・・・




今日も桜とメジロのphotoです (*^.^*)











f0308134_19181699.jpg











ポチっとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2016-02-17 19:41 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

春を先取り



今日の沖縄も真冬の寒さでした。


でも・・・


まぁ、写真だけでも春らしく・・・ね。

桜とメジロのコラボシリーズです。










f0308134_20304322.jpg














ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2016-02-16 20:34 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

春寒




今日はまた冷え込んで、寒くなりましたね。

初夏のような陽気になったと思ったら、またもや真冬に逆戻り。

落ち着きがありませんね。

まぁ、こうして一歩づつ春に近づくんでしょうけど。

でも車を走らせていると、寒桜のピンクがあちこちで見られるようになりました。

今日もメジロさんとのコラボです。











f0308134_20500486.jpg











は~るよ来い、は~やく来い♪


[PR]
by imacoconut | 2016-02-15 21:03 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

Let's enjoy spring!






ということで、今回からは桜とメジロのコラボレーションです。



昼間の時間も伸びてきて・・・

確実に春はそこまで来ています。











f0308134_17431561.jpg










ポチっとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2016-02-14 17:56 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

満開の便り



今日は暖かかったですね。

一日中半袖でした。

天気もそこそこ良くて、暖かな風が強めに吹いていました。

さて、そんな中で那覇市の桜が満開になったとの報道がありました。

全体の印象はいまいちですが、木によっては見事に咲いています。

年に一度の恒例行事。

「春を先取り・桜シリーズ」もいよいよ佳境に入ってまいりました。









f0308134_20391573.jpg








f0308134_20391236.jpg









f0308134_20390208.jpg











f0308134_20390864.jpg












次回からはメジロちゃんの登場です。



[PR]
by imacoconut | 2016-02-13 20:44 | 春を先取りシリーズ | Comments(0)

春よ来い



今日は風が強いものの、とてもいいお天気の沖縄でした。

気温も22℃を越えて暖かかったです。

そこで、今日も桜を求めて何か所か巡ってみたのですが・・・



   しょぼ・・・ _| ̄|○ガックリ・・



咲いている木が極端に少ないのです。

咲いていてもスカスカですし。

今年はハズレ年かなぁ?

メジロも少なくて、警戒心が強い印象です。


ということで、クローズアップの写真ばかりですが・・・

今日も寒桜とミツバチとのコラボです。










f0308134_18162912.jpg











f0308134_18163436.jpg


















今後の開花状況に期待です。



[PR]
by imacoconut | 2016-02-11 18:47 | 春を先取りシリーズ | Comments(2)

まちかんてぃー



那覇の与儀公園も今日から桜まつりなんですね。

でもね、やっぱり咲いていないらしいんです。

どうしちゃったんでしょ?

どうも、平年より20日くらいは遅れているらしいです。

今年の冬は気温の変動が異例でしたもんね。

暑かったと思ったら、極端に寒くなったり。

満開の桜がみられるのは、もう少し先になるようです。

メジロも「まちかんてぃー」しているでしょうね。










f0308134_19300775.jpg











f0308134_19301547.jpg













f0308134_19302159.jpg












ポチっとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2016-02-10 20:06 | 春を先取りシリーズ | Comments(2)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31