カテゴリ:pray for -4- Japan( 6 )

沖縄の海とオスプレイ



しかしさぁ・・・

なぜ普天間の危険除去が、「辺野古基地建設しかない」ということになっちゃうのかなぁ?

あの綺麗な海を埋め立てて、新しい基地を作ることが沖縄の負担軽減ってか?

そもそも、なんでアメリカ軍の基地が必要なの?

なぜ、武力で対抗することが大前提にあるわけ?

どうして、沖縄ばかりがこうも負担を強要されるの?


米軍基地のおかげで沖縄経済が成り立っている、という説があります。

「沖縄は米軍基地があるから甘い汁を吸えている」という心無い発言をする方さえいます。

本当に悲しくなります。

しかし、最近は逆の説もあります。

米軍基地こそが沖縄経済の発展に悪影響を及ぼしているというものです。

基地返還後の跡地利用では、何倍もの経済効果を上げているとか。

私は沖縄に住んでみて、全くその通りだと思います。

この南国リゾート満点の美ら島に、金網のフェンスはいりません、違和感バリバリです。

どうみたって機械で出来た「オスプレイ」は、沖縄の青い海には不釣り合いでしょ。

やはり、本物のオスプレイがしっくりときます。









f0308134_18022629.jpg









f0308134_18020729.jpg










「pray for -4- Japan」


日本のために祈ろう!

写真で平和を訴えよう!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-04-06 19:02 | pray for -4- Japan | Comments(0)

素直に自分を出す



ここ最近、写真ブログらしからぬ記事が続いていますが・・・

ようするに、今言いたいことを言っています。

あくまで、「写真がメインのブログだよ~!」というスタイルは変わりません。

でも、書きたいことは書こうと思っています。


まぁ、今までと同じか(笑)


でもね・・・

これまでは、アクセスがアップを狙って、

ポチッとしてもらえるように・・・

好感度を落とさないように・・・

そんなことばかり考えて更新してきました。

「こんなこと書いたら嫌われちゃうかも?」

そんな恐怖といつも戦っていました。


でもさ、万人受けをめざしても窮屈ですよね。

いい子ちゃんでいても面白くないでしょ。

それは、読む人もそうですし、自分にも言えることだと思います。

そもそも、文章なんか読んでもらえてないかもしれないし(笑)


だもんで・・・

ここら辺でちょっと一皮むけたいなぁ。

素直に自分を出していきたいなぁ。

なぁ~んてね。

そんなこと思っていますってさ。











f0308134_19544923.jpg









たまには、花の写真でも・・・








f0308134_20452232.png


「pray for -4- Japan」、いい刺激になっています (*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-03-25 21:03 | pray for -4- Japan | Comments(0)

穏やかな夕暮れ




「pray for -4- Japan」で元気を送るはずが・・・

逆にたくさんの元気をもらったみたいです (*^.^*)

仕事から帰って出かけるってこと、まずなっかたんですけどねぇ・・・

ここ数日はカメラを持って出かけています。




今日は全国的に暖かだったみたいですね。

ここ沖縄も、穏やかで強めの日差しがいっぱいの1日でした。

夕方の撮影も半袖で過ごしました。

南寄りの風がとても心地よかったです。









f0308134_21361769.jpg











f0308134_21362559.jpg













f0308134_21362272.jpg













f0308134_22132714.png


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-03-17 22:18 | pray for -4- Japan | Comments(0)

何度でも「pray for -4- Japan」



「pray for -4- Japan」

ここに写真を続ける理由、ブログを続ける意味や可能性があると感じました。

こんな素敵な発想もあるんだと、うれしくなりました。

ちょうど行き詰まり感を感じていた時だったので、本当に元気をもらいましたね。

細々とではありますが、ブログを続けていてよかったと思いました。

自分の中では、まだまだその余韻が残っています。

せっかくなんで、これで終わりにしたくないなぁと・・・

自分なりに出来ることをやっていこうと、そう思いました。

写真にしても、ブログにしても・・・

無限の可能性を秘めているんですね。

だって、こんな大きなうねりになったんですから、実際に。

世の中を変えていくのは一人一人の意識です。

政治や宗教ではないような気がします。

もしそうなら、とっくに争いや差別のない世界になっていたはずですから。


そして何よりも、まずは自分ですよね。

自分の可能性を信じるということ。

ありのままの自分を、そのまま受け入れるということ。



とにかく、やれることをやっていこっと・・・

そう思いましたとさ。



えむさん、そして賛同者の皆さん、改めてありがとうです (*^.^*)










f0308134_20224277.jpg











小さなことからコツコツと・・・

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-03-16 20:32 | pray for -4- Japan | Comments(2)

クジラとの遭遇



今日は土曜日、お仕事はお休みです。

朝も早よから、通い慣れた糸満市の海岸へ行きました。

天気はイマイチでしたけどね。

いつものように、ミサゴの登場を期待しながら海を見ていたら・・・

遠く沖合の方で、うっすらと煙のようなものが見えました。

なに?

船の排気?

でも、船は見えないけど・・・




(゜∀゜!!



あれ・・・?

もしかして・・・?

クジラか?


持っていたカメラで覗いてみると・・・





オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






まじ、クジラでした!

煙の正体は、クジラが呼吸した時に上がる水しぶきだったのです。

この年になって、生まれて初めて見た野生のクジラです。

か、感動だぁ~!

まさかね、いつもの海岸からクジラを見ることが出来るとは、夢にも思いもしませんでした。

サプラ~イズです♪


これがその時の写真ですが・・・

手持ちの機材をフル動員してもこんなもんですけど、お許しを・・・(笑)






f0308134_14531906.jpg






f0308134_14531640.jpg





「pray for -4- Japan」で

震災の復興を願って・・・

自然の大切さを思って・・・

みんなで繋がって祈れたこと・・・

これからの方向性・・・


「それでいいんだよ」


って、返事をもらった気がしました (*^.^*)








f0308134_14531257.jpg









感動をありがとう♪

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-03-14 20:11 | pray for -4- Japan | Comments(6)

pray for -4- Japan



今日は仕事をお休みして、ずっと海で過ごしました。

寒かったので、沖縄ではあまり出番のない厚めのダウンをずっと着たままでした。

それでも北風は治まりつつあり、とても穏やかな海でした。

鳥達はいつものように、いまここで息づいていました。

午後2時46分、海に向かって黙祷しました。

このすばらしい自然環境を、人間のエゴで汚してはいけないとあらためて思いました。



えむさん という素敵な写真を撮るブロガーさんがいます。

その圧倒的な存在感のある写真には、いつも「やられた~!」と脱帽してしまいます(笑)

そんなえむさんが、震災の復興を願って「pray for -4- Japan」というキャンペーンをされています。

ロゴは勝手に使ってくださいとのことで・・・

非力ではありますが、勝手に乗らせていただきました。















f0308134_20183779.jpg





















f0308134_20182902.jpg















f0308134_20182519.jpg











世界が平和で満たされますように・・・


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2015-03-11 20:32 | pray for -4- Japan | Comments(4)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31