カテゴリ:沖縄の夏イメージ( 16 )

集団催眠



今回の参院選において、

あからさまに「NO!」を突き付けたのは沖縄と福島だけでした。

結局、傷を負った当事者だけなんです。

みんな真実を見ないように目隠しでもしちゃったのかな?

指さした方向を向いていれば安心するのでしょうか?

集団催眠にでもかかっているのかな?


現政権は、沖縄県民の心情を逆なでするような行為をしてきました。

ニュース映像を見たときは、これは戦争かと思いました。

本当にこれが日本なのか?と目を疑いました。

本当に空恐ろしいものを感じます。

それを許しているマスメディアや多くの国民にも・・・



どうか目を覚ましてほしい、心からそう思います。







f0308134_17284654.jpg









[PR]
by imacoconut | 2016-07-24 17:32 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

新しい風



三宅洋平さん、当選してほしいなぁ・・・

確かに、投票する側からみると好き嫌いがはっきり出そうな候補です。

一般常識というフィルターが強い人から見れば、で~じ怪しい人にしか見えないですもんね(笑)

「なんとなくよさそうだから・・・」という入れ方をする人はまずいないでしょう。

彼に投票する方は、思いを込めて名前を書くはずです。

何票くらい入るのか?

組織票がないだけにまったく読めないですよね。



┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ



いったいどれだけの票が入るのかわかりませんが・・・

その思い入れ度からすると、一票の重さはダントツ1位のはずです。


国会の中は、空気がよどんでいるというイメージしかありません。

そこに新しい風を送り込めるとしたら、彼のような今までになかったタイプの政治家じゃないでしょうか。

そう強く思います。











f0308134_16315586.jpg









[PR]
by imacoconut | 2016-07-09 16:34 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

夏の始まり



梅雨の季節が終わって・・・

今年も夏がやって来ました。


沖縄の夏の始まりです。








f0308134_19511771.jpg

[PR]
by imacoconut | 2016-06-18 19:53 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

梅雨の中休み



全国的に梅雨の季節となりましたね。

沖縄は、梅雨入りしてから早くも3週間が経ちました。

しかし、この土日は奇跡的に晴れ渡りました。

その装いはまるで真夏のようです。

「陽射しが半端ね~!」(笑)

明日からはまた梅雨空が続くようですが・・・

沖縄の夏は、もうそこまで来ているようです058.gif







f0308134_18073128.jpg


[PR]
by imacoconut | 2016-06-05 18:10 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

終わりよければ・・・





「今年の仕事も残りわずかさ~ね」という昨日のこと。

「クリスマス会&忘年会」というイベントがあったんですね。

まぁ、恒例のごとくバタバタと動いていたわけです。

で、頑張ったかいがあって滞りなく会は終わったんですけどね。

その後片付けをしているときに、どうも左足がおかしいのです。

そして時間が経つにつれて、膝のあたりが徐々に痛み出して・・・

家路につく頃には、歩くこともままならぬほど痛くなってしまいました。

整形外科に行ったら、半月板が損傷しているって・・・



(_△_;ガァーーーン!!



なんですかね、この年の背に。

いつぞや「私はウルバリン」とか言って豪語していましたが・・・

ただの年よりじゃんねぇ・・・(笑)

「有終の美」「終わり良ければ全て良し」とかいいますが・・・

終わりがこうなるって、どういうことですか?

今日も最高の晴れの天気だっていうのに、カメラを持って出掛けることはできず。

うううぅぅ・・・

せっかくの年末年始の連休。

果たして創作活動はできるのか?











f0308134_20473920.jpg












ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-12-26 21:00 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

青い夏

 
今日の沖縄もドピーカンで、射すような日差しでした。

ということで・・・

はい、お察しの通り。

沖縄の青い夏・・・

「暑中見舞いシリーズ」の第3弾です。














f0308134_19563176.jpg








台風12号接近中・・・、明日の更新はあるのか?

無事を祈って、ポチッとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-07-24 20:07 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

大暑



あ、暑い・・・

今日は大暑、1年で一番暑い時期なんですね。

沖縄の空も、それはそれはいっぱいの夏色でした。


その一方で、台風12号は段々とこちら寄りに・・・

どうやら土曜日あたりに最接近?

またお休みが大荒れなのかなぁ・・・



( ̄へ ̄|||) ウーム



ということで、今日も暑中見舞いを・・・










f0308134_19230659.jpg









暑さ対策にポチッとお願いします。




[PR]
by imacoconut | 2015-07-23 19:25 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。



ふ~、暑いですね (´∀`;)ゞ

今日の沖縄は久々に夏らしい日射し、気温も上昇しました。

全国的にも夏が到来しているのでしょうか?

熱中症には、くれぐれもご注意くださいませ。










f0308134_19161477.jpg









ハートの雲がかわいいでしょ?

ポチッとお願いします。



[PR]
by imacoconut | 2015-07-22 19:22 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

平和への誓い



明日は「慰霊の日」です。

沖縄では休日となり、戦没者を追悼します。

平和への誓いを新たに祈ります。


明日から梅雨前線が北上して、太平洋高気圧がド~ンとやってきます。

那覇の予想最高気温は34℃とか・・・

熱中症には十分注意してください。











f0308134_19451859.jpg











戦争は絶対に起こしてはいけません。

ポチッとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-06-22 21:28 | 沖縄の夏イメージ | Comments(2)

夏にご用心



今日の沖縄、予報よりも悪くなくてですね。

晴れたり曇ったり、猛烈な雨が降ったりと、不安定な一日でした。

それでも、暑さは半端じゃなくて・・・






f0308134_19390665.jpg





と、車載の外気温計は今年一番の数字をたたき出しました 042.gif

こんな中で撮影をしていると・・・








(;´Д`) ゼイゼイ・・・









”_| ̄|○” ハァハァハァ・・・








_ノフ○ グッタリ









>┼○ バタッ









なぁ~んていうことにもなりかねませんのでね、要注意です(笑)

なんたって、沖縄の本格的な夏はこれからですから。











f0308134_20082792.jpg










夏は心の鍵を甘くするわ ご用心♪

桜田淳子を知っていても知らなくても、ポチッとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-06-21 20:11 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31