カテゴリ:イベント( 33 )

Happy Wedding



すっかりとご無沙汰しました。

久しぶりの更新ですね。

今月初めてって?

あらま・・・



えっと。

先日、同僚のウエディングフォトを頼まれまして、快く引き受けました。

めっちゃいい天気でしてね~058.gif

もうノリノリで、楽しく撮影できました。



ほんの一部ですが・・・









f0308134_18463664.jpg








f0308134_18464471.jpg









f0308134_18471348.jpg









f0308134_18541809.jpg











f0308134_18472650.jpg






お幸せに・・・053.gif

[PR]
by imacoconut | 2016-11-27 18:57 | イベント | Comments(0)

希望





三宅洋平って・・・








いいね (・ω・)b









f0308134_20282518.jpg






[PR]
by imacoconut | 2016-07-04 20:31 | イベント | Comments(1)

Happy


「Happy」という歌にちなんだ動画の制作が流行ってるのご存知ですか?

もう、ちょっと古いのかな?

全世界、あちこちの地域や団体で制作して、動画をネットで配信しています。

もちろん、日本でも全国各地で制作されているみたいです。

これね、うちの職場でも制作したんですよ。

ノリのいい、遊び心のある二人のスッタフと一緒に、いろいろとアイデアを出し合い、構想を練って動いてみました。

その名も「Happy daycare」。

私はカメラと編集が担当です。

10月から撮り始めたので、2か月の歳月を費やした超大作です。

あまり乗り気でないスタッフやメンバーさんも、半ば強引に巻き込んでの一大イベントでした。

きっと、意味も分からずに体を揺らしている人もいたかもしれません(笑)

今回、初めて動画の撮影と、編集作業を行ったのですけどね。

これが超楽しくて、超面白いのです。

撮影した動画の使える部分だけ取出し、編集トリミングしてつなぎ合わる。

ワンカットはせいぜい3~5秒、長くて十数秒です。

そこに音楽を重ね合わて、長さの調節をしていくわけですけどね。

我ながら、なかなかのクオリティの高い作品が仕上がったと、自負しております。

処女作にしては上出来です(笑)

みんなの笑顔と、軽快でノリのいい音楽♪

仕上がりを観ると、思わず「Happy」になって心が和みます。

調子に乗って、「Making of Happy daycare」まで作りました。

ここでは、インタビュー形式で自ら語っています(笑)

ただ、非常に残念なのがここで発表出来ないことです。

ここまで書いたのに、すいませんね。

やはり、肖像権や個人情報に触れてしまいますので・・・

本当にごめんなさい。

明日はその発表会兼忘年会ですので、ブログはお休みすると思います。

どうかご了承くださいませ。









f0308134_19463377.jpg









ネットでは公表できませんので、どうしても見たいって方は・・・


個人的にそっと・・・(笑)


Because I’m happy~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-12-18 20:38 | イベント | Comments(0)

ハロウィンな夜



今宵はハロウィンですか。

クリスマスだって関係ないのに・・・

ハロウィンなんて、なおさらだわねぇ~(笑)


でも、クリスマスもそうですけど・・・

そんな雰囲気は大好きです053.gif

なんかこう、ワクワクするものがありますもんね。

人生は「遊び心」。

最近のモットーです♪












f0308134_18531895.jpg











みんな楽しい夜になりますように・・・、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-10-31 19:06 | イベント | Comments(0)

若者たち


台風は微妙に上方にずれている模様。

今日はもっと荒れた天気になると予想しましたが、意外と晴れ間の多い一日でした。

町内の広報スピーカーでは、明日の運動会は予定通り行いますと言ってました。

しかし、台風の湿った空気のせいか、蒸し暑さが半端ではありません。

じっとしているだけで汗ダラダラです。


そんな中、今日はとある団地の敬老会に御呼ばれして演奏してきました。

なかなかいい雰囲気でしたよぉ♪

なんかね、とても楽しかったでのす。

こんな人前に出るの、いつから平気になっちゃったのか?(笑)

手拍子をしてくれたり、口ずさんでくれたり・・・

最後のウクレレとギターで演奏した「若者たち」では、みんなして歌ってくれました。

ちょっとね、ジ~ンときてしまいました。

これがまた、いい歌なんですよね~♪


いいな~、こういうの (。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚
















f0308134_19080690.jpg










素晴らしい体験をさせてもらっています。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-09-20 19:43 | イベント | Comments(0)

「A-goo house」


さて、なんのこっちゃ???

というタイトルですよね。


今日、サンエー経塚シティでのイベントで演奏してきました、私たちのデイケアのフォーククラブ。

いやいや、みんな結構ノリノリで、大きなミスもなく3曲歌いあげましたよ♪

不思議なことに誰も上がることなく、演奏を楽しんだということです。

私としても、もう少し緊張を味わいたかったという感じ。

客受けもすごく良かったし (と、勝手に解釈しています・・・アハハ)

音響のスタッフからも「クオリティー高いですね」って褒めてもらえたし。

なんだかいい感じじゃね?

これからも、どんどん進化を遂げていこうと思っています。


で、「A-goo house」というのは、そのバンド名です。

「アグーハウス」と呼びます。

つい最近名付けました(笑)


この名前には、三つの意味があります。

①沖縄特産の黒豚「アグー」にちなんで。
②アグーとは、宮古の言葉で友達を意味します。
③音楽ユニット「Goose house」のパクリ


とまぁ、こんな感じで命名しましたが、みんなすごく気に入ってくれています。

遊び半分でロゴも考えてみました。







f0308134_19412609.jpg






どう?

ちょっと、オシャレざんしょ?(笑)


「うちのデイサービスの誕生会に・・・」

「うちの施設のイベントの時に・・・」

「うちの老健施設でお年寄りの楽しみに・・・」


そんな要望がございましたら・・・

勤務時間内であれば、どこへでも(といっても本島中南部くらいかな)無料出張演奏を検討いたしますよ。




ということで・・・


あれ?

これは何のブログだっけ?





あっ!

写真でしたね(笑)






f0308134_19093729.jpg









ぜひ、こちらのほうの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-09-17 20:16 | イベント | Comments(0)

今日の夕焼け


なんですか、この蒸し暑さ 042.gif

9月も半ばだというのに、ここ沖縄は暑さが衰えません。

そのせいですかね~、今日の夕焼けも見事でした。

こんな光景を目の当たりにすると、この世が終わるんじゃないかと思ってしまいます。

それくらいきれいな夕焼けでした072.gif










f0308134_19415417.jpg







さて、「ふれあいコンサートに参加出場します」というお知らせです。

以前にもちょっとふれましたが、詳細が分かったのでちょこっと宣伝を・・・

明後日9月17日(水)、サンエー経塚シティ。

沖縄精神保健福祉連合会が、障がい者の社会参加支援キャンペーンとして開催するイベントです。

その中で病院デイケアの舞台発表として、当フォーククラブも参加します。

まぁ、障がい者だの福祉だの医療だのという名目は追っ払ってですね。

「みんなで一発かまして、楽しんじゃおう!」というノリで演奏してこようかと思ってます。

2時からの開催ですが、最初の主催者あいさつが終わったらすぐの出演ですので、2時15分くらいかな?

曲は「銀色の道」「亜麻色の髪の乙女」「チャコの海岸物語」の3曲を予定しています。

ま、暇がありましたらお買い物のついでにでも・・・(o^∇^o)ノ








遠い~遠い~、はるかな道を~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-09-15 20:12 | イベント | Comments(2)

素直に生きる



昨日の「賢者テラ&知井道通コラボトークライブin沖縄」。

面白かった~♪

賢者テラさん・・・

なるほど、ああいうキャラだったかぁ~(笑)

確かに、お二人とも変わっているっちゃあ、変わっているし・・・

普通っちゃあ、普通でもあるし・・・

そんなもん、その人の見かた次第でどんな姿にも見て取れるわけだしね。

ここで、あ~だこ~だ言っても仕方がなんですけど・・・

でもまぁ、お二人とも個性は強いし、強烈な印象を残してくれることは確かです。

懇親会も面白かったですよ。

私は、お酒がまったく飲めないし、社交的でもないので、おおよそこういった会には行かないんですけどね。

今回は友達が申し込んでくれていたので、有難く参加させていただきました。

ここでもよく笑いました。

道通さんの話を目の前で聞いていたんですけどね。

貴重な話も聞けたような気もしますが、よく覚えていません(笑)




それにしても、ここ最近は入ってくる情報が随分と様変わりしてきました。

スピリチャル難民だとか、悟りにとらわれすぎだとか、自分以外の何者かを崇拝するなだとか・・・

ふむ・・・、思い当たる節がありすぎだわな(笑)

結局は自分がどう在るかがすべて・・・

どんなにか素晴らしい、真理を示す言葉があったとしてもですよ。

それが生きた言葉になるかどうかなんて、その人によって違うってことです。

こ難しい解釈もいらないってことですね。

結構好きなんですけどね、こ難しい解釈(笑)

でも、それが余計な縛りになったり、思考をこねくり回して深みにハマるようになったら、アホみたいじゃんね(笑)

自分の内側を信じて・・・

素直に生きる。



そういうことかな・・・(^^)











f0308134_19181230.jpg










素直に・・・、お願いします、押してください。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-09-14 19:25 | イベント | Comments(0)

今日はコラボライブ





今日は「賢者テラ&知井道通コラボトークライブin沖縄」があります。




とりあえず・・・







行ってきま~す♪









f0308134_20181922.jpg











記事が飛んじゃって、これしか書けませんでした (^∇^;)

それでも、よろしかったら押してください。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-09-13 16:55 | イベント | Comments(0)

天にお任せ


今日は仕事先の盆踊り大会で、午後からの出勤。

お天気の方は・・・、ちょっと微妙か?

お天気の崩れがやや早まって、夜の9時には雨マークがついています。

不安定な天気で、所どころで雷雨って・・・





( ̄へ ̄; ムムム・・・






ま、天にお任せするしかないですね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ










f0308134_11554680.jpg











f0308134_11554068.jpg







写真は、昨日の知念岬のスーパームーン。

今夜も、こんな感じで晴れますように・・・
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-09-10 12:00 | イベント | Comments(2)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31