カテゴリ:サンセット( 24 )

沖縄の秋



今朝、手持ちの温度計で初めて25℃を切りました。

今日の日没は午後6時10分。

すっかりと日も短くなってきました。

秋ですね~、今更ですが(笑)

これから、きれいな紅葉の写真がいっぱい出てくるんでしょうね。


(´・∀・`*)ィィな~♪


沖縄の秋って、何があるかな?

毎年、同じこと考えてるような気がします(笑)









f0308134_22143549.jpg








海に沈む夕日とトンボの写真・・・

ちょっと秋っぽい?(笑)

ポチっとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-10-07 22:29 | サンセット | Comments(2)

夏の再来



台風一過の沖縄。

夏は終わりかと思いきや、すぐにまた夏がやってきました(笑)

台風21号が過ぎ去ってから、連日の30℃越えの日々が続いています。

しかも、熱帯夜で蒸し暑いのです。

明日から10月だというのに。

ねぇ・・・









f0308134_20112921.jpg








なかなかいい感じの瞬間が撮れました (*^.^*)

久しぶりの自信作です(笑)

ポチッとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-09-30 20:30 | サンセット | Comments(4)

夜の始まり


今日の沖縄、抜けるようないいお天気。

日没後の空の色が綺麗でした。

久しぶりにカメラを持って、いつもの高台に・・・

穏やかな風がとても心地よかったです。

こうして、静かに夜が始まっていくんですね。








f0308134_21044990.jpg










静かに、穏やかに、でも・・・しっかりと、ポチッとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-07-29 21:14 | サンセット | Comments(2)

夏本番間近



今日もですね、暑かったです、沖縄。

今夜も熱帯夜が決定みたいです。


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ただでさえ不眠症気味なのにさぁ。

暑さ慣れしていない体で、さらに寝苦しい夜を過ごすことに・・・


もしかしたら、このまま梅雨明けになる可能性も出て来たとか・・・

いよいよですね、夏本番も間近に迫ってきています。

さて、今年はどんな沖縄の夏景色を切り取ってやろうかと、非常にワクワクして楽しみである反面・・・

無理の利かない年になってきていることも確かでして・・・


まぁ、ほどほどに・・・ですね。

でも、死なない程度にギリギリまで無理しちゃおっと。





( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ












f0308134_20093613.jpg










今日も夕日の写真。

ポチッとお願いします。


[PR]
by imacoconut | 2015-06-10 21:27 | サンセット | Comments(0)

冒険心


今日は朝からいいお天気で、抜けるような空でした。

気温も随分と上がって、外にいるとTシャツ1枚でも汗ばむ陽気です。

日差しの強さは、さすが沖縄って感じですね (=^▽^=)



では、1冊の本「がむしゃら1500キロ」との出会いから転機が訪れたという話。

この本の主人公は15歳の少年ですが、原チャリに乗って、市川―大阪の往復1500キロ走破の旅に出るんですね、たったひとりで・・・。

坂道やジャリ道に悪戦苦闘しつつ走りながら、いろいろな人に出会って、さまざまな体験を重ねていくんです。

そして、考えるんですよ。

人間について、労働について、男と女につて・・・。

まだ、中学生ですよ(笑)



自分の26年間はどうだったのか・・・

なんだかね、あまりにも事なかれ主義で、いい子ぶって生きてきちゃったかなぁ。

冒険心・・・、まるでなかったなぁ。

「せっかく生きているんだから、なにかをやらかしたいなぁ~、自分なりに」

そんなことを漠然と考えるようになったのです。

まぁ、このころから感化されやすい性格ではあったわけです(笑)

それでね、とりあえず乗りたかったバイクの免許をとって、中古のバイクを買うんです。

YAMAHAのDT125。

2サイクルエンジンのオフロードバイクです。

自分のスタイルは「ロードレーサーよりオフロードでしょ!」って決めてたんですね。

これで、ツーリングの面白さを味わってしまうんです。

ひとりであちこち出かけてみました。

初めての一泊でのツーリングは、新潟県の日本海まで走ってみました。

旧道の碓氷峠はとても刺激的だったのをよく覚えています。

それからは、峠や林道など、あちこちと走り回って・・・

どんどんとツーリングの面白にハマっていくんです。

友人と2泊3日で長野県の白骨温泉へ行った時も・・・

友達2人は車、私だけバイク(笑)

そんなバイクづけの生活になり、やがて思いは日本全国へと馳せていくのです。


「バイクで日本一周、走ってみたい・・・」


そして、それを現実化するため、いろいろと準備を始めるのでした。




と・・・

ここまで書いてまた気が付いた。


バイクの話だけで写真は関係ないやん _| ̄|○


まいっか(笑)


次回は、「本当に行くのか日本一周の旅編」


・・・の予定だす








f0308134_19172496.jpg











愛のポチッをいつもありがとうございます053.gif
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-11-23 20:53 | サンセット | Comments(0)

季節のうつろい


本当にね~、沖縄に吹く風も冷たくなってきました。

空気もカラッとしていて、空気感が明らかに違います。

季節は着実に移り変わっていますね。


そんな、澄んだ空気の今日の夕焼けです。

急いでカメラを持って近所の高台へ・・・

日も短くなって、カメラをセットした時はすでに沈みかけていました・・・( ̄_ ̄ i)









f0308134_20283696.jpg








f0308134_20284264.jpg










f0308134_20311349.jpg











今年もあと1ヶ月半ですね~( ̄  ̄)

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-11-14 20:51 | サンセット | Comments(0)

夕焼けと後の十三夜月


今日の沖縄もいいお天気で、仕事帰りの車からは綺麗な夕日が・・・

一度部屋に帰ってから、すぐにカメラを持って飛び出しました。

夕日が沈まないうちにと、近所の開けたところまで行ってシャッターをパシャパシャと・・・

「綺麗な夕日だった~♪」








f0308134_19364056.jpg









f0308134_19363336.jpg







と・・・


満足して後ろを振り向くと、今度は綺麗なお月様が・・・

「綺麗なお月様だ~♪」

ということで、二重で得した気分でした 060.gif










f0308134_19364362.jpg









帰ってからニュースで知ったのですが、今夜は「後の十三夜月」というそうですね。

なんでも今年3度目の名月で、名月が3回あるという年は非常に珍しいのだとか。

「後の十三夜月」が見られるのは1843年以来、実に171年ぶりなのだそうですよ。

珍しい3度目の名月、ぜひご覧になってくださいませ。




「ミラクルムーン」とも呼ぶそうですね。

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-11-05 19:53 | サンセット | Comments(0)

エキゾチック


今日も沖縄はいいお天気でした。

日中は汗ばむくらいに気温が上がって、寒暖差が大きいです。

まだ扇風機を使っていて、何も掛けないで寝ているのですが・・・

明け方に寒くて目が覚めます(笑)

体調を壊さないように、気を付けないといけないですね。


さて・・・

今回は「沖縄の海岸で見かける鳥シリーズ」の第2弾を、お届けしようかと思っていたのですが・・・

今日の夕焼けがですね、とてもエキゾチックだったのです。

仕事が終わってすぐに家に帰り、カメラを持って飛び出す頃には、すでに日が落ちかけています。

でも、日が落ちてからがまた魅力的だったりするんですね、これが。

三日月と相まって、とても幻想的でした。

そんな、今日の夕暮れでした・・・とさ (*´∇`*)












f0308134_19362416.jpg











f0308134_19362887.jpg












エキゾチッ~ク! ジャパ~ン!
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-10-28 20:17 | サンセット | Comments(2)

飛翔



今日から10月ですって。

早すぎですよね、いくらなんでも。

うかうかしていると、あっという間に死んじゃいます(笑)

「本当は時間などなくて、今があるだけ」という話は横に置いといて・・・

明らかに時間の流れは早くなってる気がします。

それも急激に・・・




とにかく、やりたいことはやってみましょうね。

ちょっと勇気を出して、たたんだままだった羽根を広げてみましょう。


意外な展開が待ってる・・・かも?














f0308134_19370729.jpg










これも意外な展開に・・・?

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by imacoconut | 2014-10-01 20:06 | サンセット | Comments(2)

沖縄の夕日


日が短くなりましたね。

今日の沖縄の日の入りは、18時18分。

8月初めのころよりも、1時間近く早くなりました。

今日は湿度も低く、すごく過ごしやすいです。


夕焼けを意識してしまうのは、そんな影響があるからでしょうか?

ここのところ、とてもきれいな夕日が観られています。

沖縄で見る夕日は、とてもドラマチックで大好きです。










f0308134_20005489.jpg











この展開もドラマチックになるといいなぁ~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-09-29 20:25 | サンセット | Comments(2)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30