Forrest gump



沖縄は夏真っ只中。

毎日暑い日が続いています。

この時期の海の色は最高ですね。

それも、その時間帯や天気によって色が変わります。

潮の満ち引きや雲の流れでも変わります。

つまり、瞬間瞬間に変わるので同じ場面は二度とありません。

一期一会ですね。






f0308134_19352549.jpg










[PR]
# by imacoconut | 2017-07-02 19:40 | 沖縄の夏イメージ | Comments(0)

夏空



沖縄は昨日梅雨明けして、本格的な夏の到来です。

今日、「慰霊の日」も夏空が広がりました。

ちょっと外にいるだけで肌がヒリヒリとしてきます。

沖縄の夏って感覚、身をもって思い出しました(笑)


それにしても、モヤモヤとした社会情勢が続ています。

マスメディアは本当のこと言わないしね。

この夏空のように、「スカッ‼」といかないものでしょうか?







f0308134_22432276.jpg





[PR]
# by imacoconut | 2017-06-23 23:03 | 沖縄の空と海 | Comments(0)

Renewable energy



先日帰省した際、初めて成田空港を利用しました。

那覇空港からはずっと海上を飛び、成田空港近くなると内陸部の上を飛ぶんですね。

その景色を見ていて、ふと気付いたんですけど・・・

空き地と思われる土地に、数多くの太陽光パネルが設置されているんですね。

その数は、思ったよりかなり多いことに感心しました。

再生可能エネルギーの普及は、確実に増え続けているようです。

数年前よりも着実に、既存の火力や原子力の消費量は減少しているはず。

あらゆる分野での省エネも進んでいることだし。


にも関わらず・・・


何で原発の再稼働を強引に押し進めるんでしょ?

すでに5基も稼働させているって?

絶対におかしいでしょ、ねぇ!








f0308134_20102379.jpg











[PR]
# by imacoconut | 2017-06-11 20:14 | 脱原発 | Comments(0)

Rainy season



GWが終わって早一週間。

沖縄では梅雨入りとなりました。

なんともね、季節はどんどんと移り変わっていきますね。

あれもこれもとやりたいことはたくさんあるのに、時間は待ってくれません。

もっともっと、アクティブに行動しないとですが・・・


あ~、若いころの体力がほしい(笑)








f0308134_13401048.jpg






[PR]
# by imacoconut | 2017-05-14 13:42 | フォトイメージ | Comments(2)

GW




早いものでゴールデンウイークも半ばです。

あちこちとお出かけしている方も多いのでしょうね。

沖縄はまずまずのお天気です。

しかしまぁ、日差しの強いこと、強いこと。

ちょこっと外にいただけなのに、肌がヒリヒリとして赤くなります。


それにしても、ここのところ自撮りが多いですねぇ(笑)

別に撮りたくて撮ってるわけじゃないんですが・・・

ちょっとバックパッカーのイメージで・・・、なんてね。


モデルになってもいいという方、随時募集中です。

老若男女問いませんので・・・ヨロシクネ








f0308134_22592128.jpg




[PR]
# by imacoconut | 2017-05-04 23:05 | 沖縄の空と海 | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31