転機(その2)

ここ2~3日、沖縄はまた冬らしくなってきました。


先週、車の運転中にエアコンを入れていたかと思えば、


昨日は一転して暖房です。


まっ、それでも17℃はあったんだから、身体が寒さに弱くなっているのでしょうか?




さて、不思議なご縁でめぐり合えた『ソウルメイト』ですが・・・、


お察しの通り一気に読み終えました。


なにかこう・・・、言葉にするのが難しいような、魂を揺さぶられるような不思議な感覚に襲われていました。


どん底の精神状態にあった私にとって、まさしくベストなタイミングの内容だったのです。


たぶん、心の奥底ではめちゃくちゃ喜んでいたのだと思いますよ。


やっと気が付いてくれたのかと・・・。


いや、「気付いた」というよりも「気付かせてもらった」わけですよね、この場合。





それからはありとあらゆる、

いわゆるスピリチャルや精神世界系の本を取りつかれたかのように読み漁っていくことになるわけですが・・・。



しかしね~・・・、


「もし」という事はあり得ないことですが・・・。



もしこの出来事がなかったら・・・、


もし何気に手にした本をそのまま置いていたら・・・、


いま、こうして沖縄に住んでいないと思うんですよ、たぶん。



こうして文章にしてみて改めて感じるのですが、


自分の「意識の変化」にとって、それだけ大きな出来事だったわけです。




でもさぁ、


この時に背中を後押ししてくれたのは、いったい誰?


まさか、本屋の店員さんじゃないですよね。(;¬_¬)






f0308134_20251125.jpg








サンセットシリーズ、まだ続きます^^
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-18 11:42 | Comments(6)

転機。

何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて~♪


浮かんでは、消えてゆく、ありふれた言葉だけ~♪♪




最近、パソコンの前に座って「何を書こうか」と考えると、このメロディーが頭を駆け巡ります。


こんにちは、小田和正です・・・・( ̄-  ̄ ;)




え~と・・・、

私がウンコクサイことに興味を持ったのは、ある本との不思議な出会いが切っ掛けでした。




3~4年くらい前のことです。



「ひどい、ひどすぎる。世の中はなんて残酷にできているんだ!」


文字通り生きがいを失った私は生きる気力を失い、途方に暮れていました。


「魂が抜けた状態」とはこのときの自分を指しているのだと思います。


何もする気が起きず、それでも仕事だけは何とか続けているものの、毎日が無意味に過ぎていくばかり・・・。


そんなある日、なにげなくぶらっと本屋さんに立ち寄ります。


そこで新刊のコーナーで平積みになっていた『ソウルメイト』という本が目に留まります。






f0308134_20251071.png








その時は飯田史彦教授の名前もソウルメイトの意味も知らなかった私は、パラパラっとめくって「ちょっと面白いかも?」と思いはしたものの、

値段をみてから「ま、いっか」と戻そうとしました。




すると・・・、




Σ( ̄Д ̄;)「あれ???・・・」




さっきまで平積みになっていた『ソウルメイト』の山が消えているのです。


目の前に立って手に取り、ほんの数分間で一歩も動いてないにもかかわらず。


手に持っている『ソウルメイト』だけが行き場を失ってしまいました。


しばらく周辺を探したのですがどうしても見つかりません。


その時、ピン!!と来たんです。


「これは買って読めってことですか?」 (誰に向かって聴いてる?)


そうつぶやくと本を持ったまま出口に・・・、じゃない、レジに向かったのでした。





f0308134_2025106.jpg








まさかね~、このことが自分の人生を変えていくことになるとは、

このときは思ってもいませんでした・・・。
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-16 10:50 | Comments(2)

冬はどこいった?

沖縄は、ここのところいいお天気でぽかぽか陽気
f0308134_20251030.gif



今日の最高気温24℃だそうです。


冬はどこ行った?・・・って感じ。



去年の今頃は、曇りか雨ばかりだったような記憶がありますが。


確か、ひと月に晴れた日は、3~4日しかなかったような・・・・。




お陰様で、夕陽の写真が撮れていますので、


サンセットシリーズお届けしますσ(゚ー^*)





f0308134_20251034.jpg

[PR]
# by imacoconut | 2009-02-13 20:39 | サンセット | Comments(8)

言い訳。

え~突然ですが、携帯でご覧いただいている方って結構いらしゃるんでしょうか?




昨日の記事で、「意味のありか」と「相違点」のURLを貼りましたが、携帯の方はそのページにとばなかったみたいですね~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ




携帯の方は「あの世に聞いた、この世の仕組み」の2007年4月4日と4月5日の記事ですので、検索してご覧いただけたらと思います。<(_ _)>





しかし、「ウンコクサイ」「ウンコクサイ」って連発して、ヒンシュクを買っちゃいました?・・・n(ー_ー?)ン?






でもしょうがないですよね、ウンコクサイんだから・・・。 ← ヒラキナオッテドウスル? 






その話だったら、1日中しても飽きないと思いますよ。




っていうか、「それ以外のことはどうでもいい」ってくらい大事なことだと感じています。




ただ、強要するつもりは一切ございませんので、興味のない方は記事を飛ばして、写真だけでもお楽しみいただければと思います。




これからも・・・「旬の沖縄」・・・、お届けしたいと考えております。(v^ー°)







どうぞ、よろしくお願い癒します・・・? (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆





f0308134_2025943.jpg








ハイビスカスは、1年中咲いてます^^
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-11 20:36 | Comments(2)

ウンコクサイ話。

このブログは、「沖縄移住者として、住んでみての沖縄の印象を写真を通して表現する」・・・という趣旨で始めました。


そのことに変わりはないのですが、実はもうひとつ、表現してみたいことがあります。



左側のサイドバーに「カテゴリー」という項目があるでしょ?


その中に「ウンコクサイ話」というのがあると思います。


何だかわかります?・・・「ウンコクサイ話」って。


そのまんま「うんこ臭い」という意味じゃないですよ、当然ですが・・・( ̄・ ̄;)。

  

先日ご紹介したブログ、阿部敏郎の「いまここ塾」、 「あの世に聞いた、この世の仕組み」


このお二人、ある意味ウンコクサイんです。


あっ、(雲黒斎さん = ウンコクサイ)ではありませんよ。


「雲黒斎」はハンドルネームだから名詞、「ウンコクサイ」は形容詞として使います。


 
「あの世に聞いた、この世の仕組み」を読まれている方ならわかる(そのニュアンスを掴んでいる)と思うのですが、初めての人は「なんじゃそりゃ?」って感じでしょうか?


これを説明するとなると、「この漫才のネタはなぜ面白いか」を解説するのと似ているような感じがあって、「なんて説明していいのやら」なんですよ。


黒斎さんのブログに、これについて書かれている記事があるので、参考にしていただけたらと思います。



「意味のありか」


「相違点」



どうです?


ご理解して(ニュアンスを掴んで)いただけました?


これからそんな話も織り交ぜていこうと思ってますので、ここで使う「ウンコクサイ」とはそういうことですのでご了承くださいね。







f0308134_2025946.jpg





どうしてもわからない方は、個人的にお問い合わせください^^





はぁ~、やっぱりウンコクサイ展開になってきた・・・( ̄-  ̄;)
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-10 11:21 | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30