冬はどこいった?

沖縄は、ここのところいいお天気でぽかぽか陽気
f0308134_20251030.gif



今日の最高気温24℃だそうです。


冬はどこ行った?・・・って感じ。



去年の今頃は、曇りか雨ばかりだったような記憶がありますが。


確か、ひと月に晴れた日は、3~4日しかなかったような・・・・。




お陰様で、夕陽の写真が撮れていますので、


サンセットシリーズお届けしますσ(゚ー^*)





f0308134_20251034.jpg

[PR]
# by imacoconut | 2009-02-13 20:39 | サンセット | Comments(8)

言い訳。

え~突然ですが、携帯でご覧いただいている方って結構いらしゃるんでしょうか?




昨日の記事で、「意味のありか」と「相違点」のURLを貼りましたが、携帯の方はそのページにとばなかったみたいですね~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ




携帯の方は「あの世に聞いた、この世の仕組み」の2007年4月4日と4月5日の記事ですので、検索してご覧いただけたらと思います。<(_ _)>





しかし、「ウンコクサイ」「ウンコクサイ」って連発して、ヒンシュクを買っちゃいました?・・・n(ー_ー?)ン?






でもしょうがないですよね、ウンコクサイんだから・・・。 ← ヒラキナオッテドウスル? 






その話だったら、1日中しても飽きないと思いますよ。




っていうか、「それ以外のことはどうでもいい」ってくらい大事なことだと感じています。




ただ、強要するつもりは一切ございませんので、興味のない方は記事を飛ばして、写真だけでもお楽しみいただければと思います。




これからも・・・「旬の沖縄」・・・、お届けしたいと考えております。(v^ー°)







どうぞ、よろしくお願い癒します・・・? (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆





f0308134_2025943.jpg








ハイビスカスは、1年中咲いてます^^
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-11 20:36 | Comments(2)

ウンコクサイ話。

このブログは、「沖縄移住者として、住んでみての沖縄の印象を写真を通して表現する」・・・という趣旨で始めました。


そのことに変わりはないのですが、実はもうひとつ、表現してみたいことがあります。



左側のサイドバーに「カテゴリー」という項目があるでしょ?


その中に「ウンコクサイ話」というのがあると思います。


何だかわかります?・・・「ウンコクサイ話」って。


そのまんま「うんこ臭い」という意味じゃないですよ、当然ですが・・・( ̄・ ̄;)。

  

先日ご紹介したブログ、阿部敏郎の「いまここ塾」、 「あの世に聞いた、この世の仕組み」


このお二人、ある意味ウンコクサイんです。


あっ、(雲黒斎さん = ウンコクサイ)ではありませんよ。


「雲黒斎」はハンドルネームだから名詞、「ウンコクサイ」は形容詞として使います。


 
「あの世に聞いた、この世の仕組み」を読まれている方ならわかる(そのニュアンスを掴んでいる)と思うのですが、初めての人は「なんじゃそりゃ?」って感じでしょうか?


これを説明するとなると、「この漫才のネタはなぜ面白いか」を解説するのと似ているような感じがあって、「なんて説明していいのやら」なんですよ。


黒斎さんのブログに、これについて書かれている記事があるので、参考にしていただけたらと思います。



「意味のありか」


「相違点」



どうです?


ご理解して(ニュアンスを掴んで)いただけました?


これからそんな話も織り交ぜていこうと思ってますので、ここで使う「ウンコクサイ」とはそういうことですのでご了承くださいね。







f0308134_2025946.jpg





どうしてもわからない方は、個人的にお問い合わせください^^





はぁ~、やっぱりウンコクサイ展開になってきた・・・( ̄-  ̄;)
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-10 11:21 | Comments(0)

今帰仁城跡さくら祭り

お晩です。




今帰仁城(ナキジングスク)のさくら祭り、今が満開だそうで・・・
f0308134_2025830.gif





しかも、ライトアップされているということなので行ってみました。





f0308134_2025867.jpg







ぬわんと!今帰仁城は2000年(平成12年)11月に首里城跡などとともに、


ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたそうです。







正直、あまり期待してなっかのですが・・・、



いやいやどうして、



これがなかなか幻想的でよかったですよ。





2月初旬の夜ですが・・・。



暖かいんです( ̄ー ̄;)




季節感、ブレまくってます。  






     
f0308134_2025927.jpg






      
写真も、ちっとブレてます、スイマセン(−−;)
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-06 21:35 | イベント | Comments(10)

ここにいる理由・・・(その2)

人生は思い通りにならないことのほうが圧倒的に多い、と強く感じ、

時に「失望感」「絶望感」「喪失感」などが重くのしかかる時があります。


その事柄だけに意識を向けて浸っていたら、辛くて苦しくてどうしようもなくなり、

人生を悲観的に捉え、自分を見失うことさえあります。


しかし、そんな時期だからこそ気付けることがあるのだと、今は確信をもって言えます。


もっと違う言い方をすると、「それを気付かせるためにそのことが起きている」

という見方すらできるのです。



きっと、沖縄に住むようになった切っ掛けも、そんな気付きの中から生まれてきたのだと思うんです。


その「気付き」によって人生に対する視点が変わったからです・・・。








ちょっと、いつもと違ったシリアスな感じでこにゃにゃちは。( ̄ー ̄*)


自称「やんばるアートフォトグラファー・coconut」です。




実は先日の土曜日の夜、糸満市であるイベントがありましてね。



「あの世に聞いた、この世の仕組み」in 沖縄  
~阿部敏郎 vs 雲黒斎~




「いきなりなんのこっちゃ?」って方も多いかと思いますが、

このイベントが開催されるということ自体が、自分の中では奇跡的なことだったんですよ。

「沖縄に住んでてよかった~!」って、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


このイベントは、二人の超人気ブロガーのトークライブだったんですが、

このイベントに参加したいがために本土から来られる人も多数いたくらい、

とっても画期的なイベントだったんです。




阿部敏郎の「いまここ塾」




「あの世に聞いた、この世の仕組み」





私はお二人のブログを掲載当初から拝見してまして、まだ内地にいて沖縄のおの字もなかった頃から食い入るように読んでました。

それだけ思い入れのあるお二人なんです。



なんだかね~、とっても不思議な感覚にとらわれているんですよ。


物事は「起こるべくして起きているな」って、心の底から感じています。


沖縄に移住してきたのも、「そのように起きてきた」ことだったんですね。


お二人の話を聞きながら、改めてそう思いました。


これからは、そんな話も思いつくままに綴っていきたいと思います。




f0308134_2025857.jpg





写真は瀬底ビーチ、遠くに見える島は伊江島です。
[PR]
# by imacoconut | 2009-02-04 11:55 | 本当の自分探し | Comments(2)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31