End of summer



まだまだ蒸し暑い日が続く沖縄からこんばんは。


結局、台風18号は中心気圧が905ヘクトパスカルまで発達。

で、沖縄気象台が本島地方に大雨、暴風、波浪、高潮の「特別警報」を発表したんですよ。

スマホの警報アラームも何回鳴ったことか・・・

でもね、実際は思ったほどの暴風雨じゃなくて。

停電もなく通過していきました。

テレビでは「まずは身の安全を確保してください!」

なぁ~んて繰り返していたんでね。

一時はどうなるのかと思ったのですが、まぁよかったです。


本土ではそろそろ紅葉の季節ですかね?

沖縄の秋はいつになることやら・・・








f0308134_20421963.jpg

[PR]
# by imacoconut | 2016-10-10 20:48 | 沖縄風景 | Comments(0)

CHABA(チャバ)




これまで奇跡的に台風に当たらなかった沖縄本島地方。

今回はど真ん中ストライクな雰囲気。

まあね、沖縄ですから、ここ。

停電になりませんように・・・








f0308134_22115407.jpg


[PR]
# by imacoconut | 2016-10-02 22:24 | 沖縄風景 | Comments(4)

おめでとうファイターズ




すごいな~、大谷翔平という選手。

まさしく、大谷のためのゲームでした。



おめでとう、ファイターズ!











f0308134_21122356.jpg



[PR]
# by imacoconut | 2016-09-28 21:14 | その他 | Comments(0)

Global warming



ここのところ、沖縄も大荒れの天気が多くてですね。

先週はスマホの警報アラームが鳴り響いたこともありました。

どうやら沖縄近海で台風が発生して本土へ向かうという、今までにないようなパターンが起きているようです。

やはり温暖化の影響が大きいのでしょうか?

なんでもかんでも経済優先という、人間のおごりが表面化してきたんじゃないでしょうかねぇ・・・


環境問題はますます真剣に取り組む必要性があるようです。









f0308134_11092078.jpg

[PR]
# by imacoconut | 2016-09-11 11:41 | フォトイメージ | Comments(0)

Have a nice day


ウォーキングのおともには「西野カナ」がいい感じだね、と思うようになった今日この頃・・・

みなさんいかがお過ごしですか?


なんともまぁ、すっかりご無沙汰してしまいました。

世間では「お盆んだ」「オリンピックだ」「高校野球だ」と何かと騒がしい時期が過ぎ去ったと思いきや・・・

台風が次々と変なところで発生したりして・・・

何とも落ち着かない気がしているのは私だけでしょうか?


写真に対する思いは変わらずに強いんですけどね。

更新はこんな感じで不定期になるんだと思います。

とりあえずは、強靭な体力と精神力を身に着けていかないとアクティブに動けませんのでね。


頑張れ私、頑張れ今日も

I say, Have a nice day!









f0308134_21203771.jpg






[PR]
# by imacoconut | 2016-08-23 21:26 | フォトイメージ | Comments(0)


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31