人気ブログランキング |

イチローとストレス

ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむフゥゥゥー!




今日の沖縄は、雨模様でとっても肌寒かったです。



いつも半袖の白衣で仕事しているんですけどね、、

外の風にあたったとたん鳥肌が立ちましたもんね~。


4月半ばの沖縄、こんなに涼しかったっけ?





さてさて、またまたイチローの話題ですが・・・、

ついにやりましたね~、日米通算3086安打!



日本最多安打記録を更新です!




\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! パチパチパチ!






このイチローさん、今シーズンは胃潰瘍によって出遅れてしまいました。


輸血までしたそうですから、結構重症だったんですね。


あのWBC優勝の裏には、我々には想像もつかない葛藤があったのだと思います。



イチローの場合は、日本国民の関心を一気に集めた、

超ハイプレッシャー下での異常な状況であったわけですからね。



仕方ないのかとも思いますが・・・。



それにしても、ストレスが身体に及ぼす影響は思った以上に大きいようです。



我々も日常生活において、常にストレスにさらされてることが多いですからね。


でもね、このように書くと周りの環境や人間によってストレスが引き起こされ、

恰も自分が被害者みたいに思ってしまいますが・・・。



実は、多くのストレスの原因は外の出来事によるものでなく、

自分の観念・思い込みによることが多いようです。



まずは「そのことに気づくこと」がストレスを増やさない秘訣です。




阿部敏郎さんは、ご自身のブログの中でこのように語っています。





もう気がついてもいいころです。

僕たちはどこにも向かっていません。


人生とはどこかに行きつく旅ではなく、今を生きることなのです。


この世に蔓延するストレスは、全部目的志向の心が作り出しています。

「あるべき姿」と、そうではない「あるがままの姿」との葛藤がストレスです。


幸せに生きる秘訣は、「あるべき姿」に向かって奮闘することではなく、

「あるがままの姿」に感謝し、その中で最高の自分を創造していくことです。

すると、いつのまにか「あるべき姿」が目の前に出現しています。



                                  (2008年07月02日の記事より一部抜粋)




f0308134_20251859.jpg




近所で見つけたお花畑。(´∀`)
by imacoconut | 2009-04-17 20:31 | その他


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31