新しい時代

ここのとこ沖縄のお天気はイマイチ。

今日も雨模様で気温15℃。

内地の方からみると「暖かいじゃん!」って気温かもしれませんけど。

体感的には寒いんですよ、これが。

札幌は明日から雪まつりだそうで、こっちの桜祭りは終盤に差し掛かってます。

日本も広いですね。

そういえば、今年は天候がいまいちで桜の写真撮ってないなぁ~
f0308134_21282875.gif




え~と、サブタイトルに「情報だけはもういいよ」とか謳っておりますが。

ここのとこの出版ラッシュで、また本が増えてきました。

阿部さんの本が何冊か発売されていて、今後も大手出版社から続々発売が決まっているようですしね。

その辺のとこは「いまここ仲間」のみりいさんがまとめてくださっているので、そちらを参考にしていただいて。

なんだかすごいことになってきました。


そういえば、「宇宙となかよし」のQさんも昨年末に出版なさって、アマゾンで総合1位を取りましたよね、すごいことです。

このQさんも沖縄と縁のある方みたいで、ここのとこ阿部さんとの交流もでてきてるみたいです。

昨年の11月に「水曜の会」にいらしたことがあって、実際にお逢いすることができたんですけど。

さすが「歩くパワースポット!」、ものすごく実直でパワフルな方だという印象を受けました。

このQさんも、Qさん独自の切り口で真実を伝えていらっしゃいます。

来月に那覇でも講演会をなさるということで、早速申し込んでおきました。

これも楽しみです。

4月には山川夫妻を沖縄に招いて、阿部さんとのコラボ講演会がありますしね~。

黒斎さんの本も出版されるということですし・・・。


昨年初頭の阿部さんと黒斎さんのコラボ講演会、これにはマジでビックリこいたんですけど。

それは、ほんの序章に過ぎなかったようです。

こうして、同じ真理を指し示すメッセージを発信なさる方々が次々と繋がりだしています。

それも、どんどん加速している感じ。

そして、その指し示す方向を向く人が増えてきているという事実。


どうやら、この時代の流れというのは本格的になってきたようです。

そして、その情報は1つに集約されつつあります。

まぁ、それは当然といえば当然ですよね、真理は1つなんですから。


ただし、これはあくまでも情報であって、指し示す方向でしかありません。

それを仏教では「月をさす指は月ではない」というそうです。


本当に大事なのは自分自身でそれを感じ取ること。

体験的に知ること。

一番深いところで納得すること、だと思います。


阿部さんもね、よく言うんですよ。

「いくら本を読んだり、いまここ塾に通ったとしても、それで目覚めるわけじゃありませんよ」って。


でもね~、楽しいんだからしょうがないですよね。

だからね、またこうしてせっせと通うわけです♪~( ̄。 ̄;)






f0308134_21282968.jpg







瞑想は最高のツールだんべ?
[PR]
by imacoconut | 2010-02-04 21:48


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31