知識も大事!『あの世に聞いた、この世の仕組み』

今の職場での最後の夜勤が終了しました。

ふ~、お疲れさん・・・、自分。

これを生涯最後の夜勤に決めました。

ちょっとね、睡眠のリズムを整えないとね。

ここ最近は乱れまくってましたから。


そして、とどめが夜勤明けの今日の夕方から看護研究発表会・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

で、また明日仕事_| ̄|○

どう思います?これ。

もう笑っちゃうしかないでしょ?



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは



そんでもってね。

来月から患者さん及び職員の大移動が待っていて、移動後は新しいとこの病棟のお手伝いをして、3月末に退職というスケジュール。

もうしばらくの辛抱が必要なようです。


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


そんな慌ただしさもあって、火曜日の「いまここ塾」は行けませんでしたが、翌日の「水曜の会」は行ってきました。

タイで瞑想伝授の資格をとって来られた智子さんのお話しを聴くことができました。

おもしろかったですよ~♪

それはもう凄い人出で、いつもの3倍は入っていたと思います。

瞑想の先生となって帰国された智子さん人気はすごいです。

チェンマイでの瞑想体験に多くの方々が興味を持たれているんですね。

ボブさんからもお墨付きをいただいたということで、元々の才能もお持ちだっようです。

智子さんのおっとりとしたしゃべり方と阿部さんのマシンガントーク(笑)、

このコントラストが絶妙で、いつもの瞑想の時間がなくなってしまうくらいに話が弾んでいました。


その話の中で、覚醒体験の話がありましてね。

これは体験的に理解するしかないんですが、知識として知っておくことも大事だって話。

阿部さん自身も最初の気づきがあってから1年半の間、本を読んだり自己流で瞑想したりという時期があったそうです。

その後に見性体験をされたのだと・・・。

智子さんもね、

「もしかしたらそういう体験をされた人がいても、何が起きたのか気づかないで封印してしまっている人がいるんじゃないか?」

ということを話されていて。

だからね、「知識だけはもういいよ」とは言ってはいるけども、知識も大事だよって話。


したがって黒斎さんの記念すべき新刊『あの世に聞いた、この世の仕組み』を早速注文したわけです。

これ、超面白そうですよね、今から楽しみです♪


ただいまアマゾン予約キャンペーン中!

amazon『あの世に聞いた、この世の仕組み』予約ページはこちら  


((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス





f0308134_21284941.jpg






阿部さんは、沖縄に瞑想の先生が誕生したことは、とても大きなことだと仰ってました。

今後は瞑想会やヒーリングなどでフォローしてもらえる機会もぐっと増えるわけです。

で、この時期に那覇方面への引っ越しを目論んでいる私のタイミング…、絶妙じゃありません?

むふふ…( ̄m ̄〃)
[PR]
by imacoconut | 2010-02-26 10:48


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31