だから、大丈夫。

どうも、初夏のようなホンワカ陽気の沖縄からこんにちは。

「お父さんのための失敗しないリクルート講座」案内役のcoconutです。

慢性的寝不足感から頭の中までホンワカしています・・・・・・・( ̄  ̄;)


最近、めっきりと瞑想や目覚めの話題が減ってしまいましたね。

いやいや、決して気持ちが離れているわけじゃないんですよ。

1日2回の瞑想は続けていますし、火曜と水曜も必ず参加していますから。

というか、この転職と引っ越し自体がそのためのものですしね。

ただ、実際に肉体を持って生きている以上、それを維持するための最低限の生活も必要なわけですよ。

その辺のバランスをどう保てばいいのか?

当ブログではそんなこともテーマにしていこうかと・・・、

今思いつきました、アハハ・・(;´▽`A``アセアセ



さて、先週で失業者認定のための待期期間が終了しました。

実質的には、明日の月曜から1週間が再就職を決定する大切な週となるでしょう。

で、今は必死こいて履歴書を書いているんですけど・・・。

これが結構大変なですわ。

履歴書は手書きが基本と言われているんですけどね。

(最近はPCで入力したものでもOKみたいですが、実際はどうなんでしょうか?)

これね、手書きで間違わないように1枚書き上げるのって結構大変な集中力が必要なんですよ。

鉛筆じゃないから消しゴム使えないし。

修正液使うのもどうかと思いますしね。

それも、最後の志望動機欄で間違えた時など最悪。

(T△T)「あちゃ~、また最初からだよ~~~~!」

な~んてね。

特に俺の場合は学歴や職歴の回数が多くてね~、スペースにはとても書ききれないのであります。

ここ6~7年だけでも履歴書書くの3回目だし♪~( ̄ε ̄;

え?、書ききれない分はどうするかって?


え~と、端折ます(笑)


で、履歴書を書いてて思ったんです。

「あ~、俺ってこんな人生を生きて来たのか~」(笑)

ここに書かれているのは名前だの生年月日だの学歴や職歴、資格。

確かに俺なんだろうけど、こんなことどうでもいいんじゃないの?っていう気もするんですよね。

本質とはなんの関係もないんだよ~って。


さて、いずれにしても近いうちに何らかの展開があるはず。

どんなことが待っているのでしょうか?

転職にしろ引っ越しにしろ、タイミングが大事ですからね。

いくら意気込んでも、そこにベストなタイミングで待っていてくれるものがないとどうにもならないですから。


今のアパートの不動産屋さんも心配して電話かけてくるんですね。

「引っ越し先は決まりましたか?」って。

どうやら本当に出て行く気があるのか、心配しているみたいなんです。

さも、いい加減焦らないと時間がないようなこと言うんですが、・・・そうなんですか?(笑)

「もし決まらなくても責任持って出て行きますから」と話したんですけどね。



ま、なるようになるから大丈夫なんでしょうけど。

何とかならなきゃ、何とかならないなりに何とかなりますから。

なんたって、たとえ野垂れ死にしたってOKなんですからね。

それ以上のことって起こりようがないですもん。

もっとも、野垂れ死ぬつもりもないですけどね。

だから、大丈夫・・・でしょ?  ←根拠なし(汗)






f0308134_2130783.jpg







あ、風景写真より履歴書に貼る写真を撮らないとだ・・・
f0308134_2130947.gif

[PR]
by imacoconut | 2010-04-11 19:42 | 本当の自分探し


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31