人気ブログランキング |

JIN-仁-

年末年始もあっという間に過ぎ去り、またいつもの日常が戻ってきました。

いつもはさ~、独り暮らしを満喫しているような気分でいるんですけどね。

実際、好きな時に好きなことが気兼ねなくできる・・・、これはなかなか捨てがたいものがあります。

瞑想だって邪魔されることがありませんし。

でもさ・・・、クリスマスだのお正月だのって世間が騒いでる時は、ちょっぴり寂しくなったりしますね。

連休が続いて、何にも予定がないときなんぞは余計に・・・。

正直、人恋しくなっちゃったわけですよ...ナハハ・・・(;^◇^;)ゝ

人間ですからね、そんな時もあります。

たとえば、今日の日曜日。

人と交わした会話は、スーパーのレジで「スマイルカードは持ってますか?」って言われ、

「いいえ」

と答えた一言だけ。


・・・( ̄_ ̄; )


これってどうなんでしょ?(笑)

まぁ、普段の仕事では喋りまくってますからね。

話題がなくても、無理やりにでも喋らないといけない。

これはこれで、超疲れるんですけどね。(笑)

ま、それでバランスが取れてんのかな?

仕方ないよね、自分で選んでやってることだからさ。


おかげで、ここ最近はたくさんの映画を観ました、テレビでですけど。

録画しておいたり、レンタルで借りたりしましてね。

ざっと挙げてみたら・・・、


『トイ・ストーリー3』 『アイアンマン2』 『グラン・トリノ』 『ソルト』 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 『ターミネーター4』 『2012』 『第9地区』  『カールじいさんの空飛ぶ家』 『ジュリー&ジュリア』 『グリーン・ゾーン』 『マトリックス』などなど・・・。


よくもまぁ、こんなに(笑)

まるで、引きこもり状態じゃん..._| ̄|○


まあね、それぞれがそれなりに面白くはあったんですよ。

CG満載の度迫力ハリウッド映画も楽しいし好きではあるんです。


でもね、一番印象に残っているのは、『JIN-仁-レジェンド』ですねん。


f0308134_23252390.jpg



そう、あの2009年10月クールの日曜劇場で放送していたTBSドラマを、ディレクターズカット版で年末に放送したやつ。

これさぁ、全く予備知識はなかったんですよ。

原作マンガを読んだことなかったし、ドラマを放送中も知らなかったですから。

ただ、何となく録画しておいたのを連休中に観てみたんです。

そしたら、まぁ引き込まれること(笑)

ホント、この『JIN-仁-レジェンド』は面白かったし、心に響いたドラマでした。

原作がいいのか、脚本がいいのか、監督、役者がいいのか?

きっと、いまの自分の心境にマッチしたんでしょうね。

医療を題材にしていることも一因かもしれませんし。

「命懸け」で生きることの素晴らしさを教えてもらったような気がします。



f0308134_23252354.jpg




やっぱ、人とのふれあいが一番大切だよってことですね♪~( ̄ε ̄;)
by imacoconut | 2011-01-09 20:44 | その他


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31