1ヵ月ぶりの「いまここ塾」

沖縄では、旧暦文化が色濃く残っているので、旧正月に当たる今日、お祝いをする方も多いようです。

「いいしょうがちでーびる」

明けましておめでとうございます。

正月すら何も変わらない日を過ごしたのに、旧正月なんぞにはとんと縁のないcoconutです。


さて、1ヵ月ぶりの「いまここ塾」へ行ってきました。

それがね、今や月に1回だけになったにもかかわらずですよ、「あ~、中城まで行くの面倒だな~」な~んて考えがよぎる自分に驚いたりしているわけです。

あの、やんばるから高速道路を使って1時間半の道のりを、毎週せっせと通っていた人とは思えないですね。

そんな人いたの?って感じ(笑)

でも行くんですよ、結局。

好きだから(笑)

そして思うわけです。

「あ~、来てよかったな~」って。

でもね、何がよかったのかって聞かれると困るわけ。

いまではもう、忘れちゃってるから(笑)

メモもとってないし。

「いい話を聴いたな~」とか「ビンビン来たね~」なんて印象が残っているだけ。

情報よりも実践という時ですから、それでもいいのかな~と思うわけですけど・・・、だめ?(笑)

それにしても、阿部さんって言葉で表現しづらいことを、わかりやすく伝えますね。

思考では理解できないことを、言葉によって表現するという無理難題を、降って湧いてくるように喋るでしょ?

冗談も交えて、笑いをつかみながら。

リズミカルにね。

それが聴いてて気持ちいいんですわ。

調子が悪い時もあるみたいですが(笑)


その才能たるや、抜きんでているとつくづく感心するわけですよ。

阿部さんは、精神世界の池上彰みたいな人ですよね。

「そうだったのか!阿部敏郎の学べるニューエイジ」

なぁ~んて番組を企画したら受けないかね?

だめ?

そうですか。


あ、「続々、いまに在る」を書こうと思っってたんですけど・・・。

まいっか(笑)

  


f0308134_23252832.jpg




スズメがアクセントになってます (* ̄  ̄)b
[PR]
by imacoconut | 2011-02-03 20:28


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31