福山 in おきなわ


覚醒のトキが来た~♪

イクときは一緒さ~♪♪




どうもどうも。

故郷をはなれ、人生という荒波に漂う、プータローcoconutです。


ひとつお断りしておきますが、沖縄でのライブには行っておりませんの σ( ̄、 ̄=)

テレビ中継を観たんです。

何故か、コンサート翌日に会場へは行ったんですけどね。

というのも、仕事の訪問先で利用者さんに「最後だし、海でも見に行きましょうか」と、一番近くにあるビーチまでドライブしたのが西原マリンパークでした。

まだ、アーケードやテント、ステージの骨組みなどが残っていて、撤去作業しているとこでしてね。

もちろん人影はまばらで、ビーチで泳いでいる人が数人いるくらいでしたよ~

ここで、二日間にわたって3万2千人もの人が熱狂していたのかと思うと、妙に不思議な感じがしましてね。


しっかしまぁ、福山さんってかっこいいですね~、とても美しいのです。

こんなおじさんが見てもそう思うんですから、よっぽどです(笑)

いやいや、いままではそれほど興味があったわけではないのですよ。

でもね、今回の沖縄ライブ中継を観てしまったら、ぞっこん惚れてしまいました(笑)

何でしょう、彼の放つオーラってば、宝石みたいにきれいですよね。

それがまた、沖縄の青い空と雲がばっちりと似合うんですよ。

くやしいけど(笑)


ルックスだけじゃなく歌やギターもうまいし、お茶目でユーモアがあって。

一番最後に『スコール』という曲を歌ったでしょ。

あのスローテンポの曲を、アコースティックギターの弾き語りで聴かせるのって、ギターテクニックはもちろん、歌唱力もないと生での演奏は難しいんですよね。

それをあそこまで聴かせてしまうとは、さすが感心しました。

「サンキュー、沖縄!」を連呼しているのも妙に嬉しくて。

私もすっかり沖縄県民になっていたんですね。

一流の音響技術、ミュージシャン、楽曲もファンでなくとも知ってる歌が多いし。

しかも、全国に生中継までしちゃうなんてね。

彼って、どれほどの才能の持ち主なんでしょ。

自分では、福山雅治でいることをどう思っているんですかね。

プレッシャーを感じたり、疲れたりしないんでしょうか?

知りようもないですね、そんなこと。

でも、このステージを観ている限り、彼は彼を楽しんじゃってますね、絶対。

そうそう、新曲の『家族になろうよ』、めっちゃいい歌ですね。



【歌詞付き】福山雅治 家族になろうよ 超高音質




胸に響いてきますよね。

発売初日に5.7万枚を売り上げ、8/30付オリコンデイリーシングルランキングで首位に初登場ってのもうなずけます。





f0308134_23253927.jpg






そういえば、福山さんって写真家でもあったよね~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
[PR]
by imacoconut | 2011-09-01 16:40 | おススメの一曲


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31