人生の流れ

どうもどうも、お尻に出来物ができてしまい、浴室で座るときは半分お尻を浮かせて体を洗っている、なんとも滑稽でお茶目なcoconutです。

普通に座ると痛いのですよ、これが。

自分で自分の姿を想像して笑ってしまいます。

したがって、瞑想は柔らかいクッションを敷いて行っていますが、いまのところ影響はありません。


さて・・・、凄いですね、連日の更新です。

これこそ奇跡かもしれません(笑)


いよいよ明日、2年ぶりの故郷へ旅立つわけですけど・・・

今回の帰省は、8月の中旬ごろ決めました。

どうしようか悩んでいたんですけどね。

子供やおふくろ、友人たちのことを想ったら、やはり会いたくなって・・・


そしたら不思議ですね。

つい3日前、内地の友人2人から、それも超久しぶりの電話が立て続けにありました。

もちろん、帰省するということは知らなくて、久々に里帰りすることを話したら2人ともビックリしていて。

やはり、人の意識はつながっているんでしょうね。

そんな私の想いをキャッチしてくれたのかもしれません。


今年に入ってからもいろいろなことがありました。

自我の存在を思い知らされ・・・

否応なしに自分と向き合うことが増えて・・・

今回、仕事もフリーになっての里帰りです。


家族や旧友たちとじっくりと語り合って、

生まれ育った土地の波動を感じて、

慣れ親しんだ景色と、その空気をいっぱい吸って、

改めて自分の人生を見つめなおしてみようかと、そう思っています。

きっと、そういう意味での里帰りなんだと感じるのです。


さて、海に漂う椰子の実は、いったいどこに流れ着くのでしょうか?

そもそも、たどり着く場所なんてあるのでしょうか?


でもね、心配はいりませんよね。

人生はプロセスですもんね。

流れ、そのものが人生であるわけですよ。


「人生の流れを信頼するがぜよ!」


ですね (^.^)b




f0308134_23254047.jpg





そんだば、行ってくるぜよ (^O^)/~
[PR]
by imacoconut | 2011-09-07 20:38 | 本当の自分探し


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31