蛍の光

どうも、ご無沙汰しています。

あっという間に月日は流れ、もう10月ですか。

沖縄も随分と涼しくなってきて、すっかりと秋の気配ですね。

そういえば先日の夜、近所を歩いていたら蛍が飛んでいるのを発見しました。

あれ?

蛍の季節って・・・今頃でした?

でもまぁ、実際に見たんだから仕方ないさ~ね。

それも何匹も目撃しているから、間違いありません。

沖縄に移住してから、生まれて初めてホタルを見たのですけどね。

飛んでいる蛍を見たのは今回が初めてでして、ちょっと感動しました。

蛍の光って、なんであんなに心惹かれるんでしょ?

見つけた瞬間、「わ~!」って嬉しさがこみ上げてきましたもんね。

飛び方がまた、とってもかわいらしくて・・・

予期せぬ出来事に、なんとも癒された気分になりました。

それもアパートを出てすぐの、民家のある普通の道端ですよ。

どんだけ田舎に住んでいるんでしょうね、自分ってば。



さてさて、本来なら今月初めから仕事をしている予定だったのでが・・・

いまだにぷ~太郎ですの・・・_| ̄|○

それがですね、沖縄に来てから応募して落ちたことは一度もなかったのですが・・・

今回は立て続けに2連敗してしまいまして、やや意気消沈していますの。

ハローワークもめちゃ混み状態で、紹介状を貰うだけで2時間以上は普通に待たされますしね。

選択肢が限られる中、今回は苦戦を強いられてます。

金銭的な余裕があるわけでなく、

何故かこんな時に限って、車検だの保険の更新だのって、否応なしに現実が覆いかぶさって来て・・・


ほんとうに、人生って面白いですね!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは



でもまぁ、それも思い当たる節はあるわけです。

今回はね、以前のように腹が据わっているという感覚が薄いのです。

どこか及び腰で、ふらついているような不安定感があるのです。

生活が行き詰るという不安感とは裏腹に、不採用になって、ちょっと安心している自分もいたりして・・・

う~ん、思ったより重症か?

「精神的なダメージがまだ残っているんじゃないの?」って言われたりもしたけど、

たしかに、そんな印象もあることも事実でして。


ここは一つ、立ち止まって・・・




息を吸って、私は静か


息を吐いて、私は微笑む




ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



さて、この先どんな展開を見せていくのでしょうか?

無事、社会復帰は果たせるのか?

とにかく、いろいろな可能性を見据えながら、生きていこうかなと・・・

もちろん、しかっりと現実とも向き合って、就活は行っていきますよ。





f0308134_23254126.jpg





ホ~タルの~、ひ~か~り~♪
[PR]
by imacoconut | 2011-10-04 20:49


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31