人気ブログランキング |

台風の日

あわてないでお嫁サンバ  女はいつもミステリー♪

行かないでお嫁サンバ  ひとりのものにならないで~♪

ああ……ああ……   それが大事だよ~♪

12サンバ!  22サンバ!  お嫁お嫁、お~嫁サンバ~♪


台風一過のさわやかな風が吹く沖縄からこんばんは。

カラオケボックスで選曲に困ったらこれですね、ちょっと古くてごめんなさいヒロミ・ゴーです。

またまた来ましたがね、でっかい台風。

900hPa?

瞬間最大風速80メートル?

前回の15号よりでかいやん!

で、今回もそれなりに覚悟を決めてやり過ごしていましたけど・・・

ま、確かに前回より台風らしかったですが、前評判ほどでもなかったかな?

日曜の朝、7時半ごろに停電しましたが、昼前には回復しました。

今年は多い、というかよく来ますね。


そんな「ゴー!ゴー! ・・・ヒロミ!」じゃなくって・・・

「ゴォー!ゴォー!」と不気味な音が鳴り響く暴風警報の真っただ中、どこかから飛ばされてきたのか、雨風を避けるようにベランダにツバメが止まってました。

もしかして、子供が風にあおられてどこかに飛ばされてしまったのでしょうか?

羽もボロボロで、飛ぶ気力もなくなってしまったかのようです。

ただ茫然と、不安そうに外の様子を見つめていました・・・





f0308134_025471.jpg








なぁ~んて書くと、いかにもかわいそうなツバメちゃんに見えますけど・・・

実はこの台風の暴風雨の中、6~7羽の群れでぐるぐると飛び回っていましたの。

餌でも飛んでいるのでしょうか?

それはそれは見事な飛行でした。

で、疲れたのかテラスで休んでいるところをガラス越しに「パチリ」。

同じ写真でも、文字情報を加えると見方が全然違ってきます。

人は同じ現実でも、それぞれに勝手なイメージを作ってみているんですね。

見た目だけで決めつけてることがいかに多いか・・・

ただ起きていることが起きている、それに「いい」「悪い」と勝手に解釈しているだけ、な~んてね!


という、台風の日の気づきでした、ジャン、ジャン!





f0308134_025471.jpg






原発はどこからどう解釈しても「悪い!」。

即刻、全原発を廃炉に! (`・ω・´)ノ オーッ!!
by imacoconut | 2012-09-17 22:11 | その他


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル