人気ブログランキング |

歌の持つ力

沖縄の地デジ放送は「日テレ」のチャンネルがなく、民放は3局だけです。

でも、日テレの番組を全く見られないというわけでもなく、「鉄腕!DASH!」とか「世界の果てまでイッテQ」などの人気番組は、何週遅れかで土日の昼間に放送したりしています。

そんな沖縄で今日、「世界一決定戦、日本の名曲のど自慢ザワールド」っていう昨年末?に放送された番組をやっていました。

何回かシリーズで放送しているらしいのですが、今日初めて観たのです。

そんでもって、びっくらこきました。

ま~、出場している外国人の方々の歌唱力ったら半端ないですね。

素直に感動させてくれます。

歌の持っている説得力、感情を引き出す力を改めて感じさせてくれました。

「ブラボー!」って思わず拍手を送ってしまったり、ジ~ンと胸に響いて涙してしまったり・・・

いやいや、ほんと素晴らしい。


で、優勝したのが「ポール・バラード (Paul Ballard) 」さんって、イギリスの方。

ロンドンのユニクロに勤めていたそうですが、今回は仕事を辞めて来日したそうです。

そんな彼は、おそらく宅録なんでしょうけど、YouTubeで動画をアップしていました。

うん、うまい!

まるで日本人の感性を持ち合わせているかのようです。

ま、歌は万国共通ですからね。

人間の感情ってほんと素晴らしい!

これを味わない手はありませんね♪






糸 (中島みゆき) - ポール・バラード (Paul Ballard)







f0308134_025866.jpg






沖縄の桜の季節は終わりです・・・
by imacoconut | 2013-02-17 22:18 | おススメの一曲


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31