時代


今日は月に一度のたこ焼き販売のイベントがあって、

お客が飲食できるホールで、生演奏をやるんですね。

普段の「音楽プログラム」で練習している成果を、ここで発表するみたいな感じになってます。

ギターとベースは私ともう一人のスタッフが担当、

キーボードとパーカッション、何人かのボーカルはデイケアに通うメンバーさんで構成されています。

曲は60年代から80年代の「懐かしのフォーク&ポップス」が多いですかね。

サウンドはアコースティックな感じになっていて、たまに演歌なんぞも入れたりします(笑)

約1時間弱で8~10曲をやるんですから、なかなかのもんでしょ?

ちなみに今日の演奏曲は・・・

「悪女」「亜麻色の髪の乙女」「ひだまりの詩」「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜空の星を」

「歩いて帰ろう」「卒業写真」「ああ人生に涙あり」「銀色の道」

でした。

ちょっと古い歌が多いか (^o^;)

でも、クオリティー的には結構いけてるんじゃないかと、自分ではそう思っていますけど。(笑)

はたして、客の立場からはどんな風に聴こえているんでしょうね?


それにしても、不思議なんですよね。

アコギは中学高校のころに夢中でやっていましたが、その後は30年以上の空白があって。

カメラも高校卒業から二十歳前半くらいまでで、それ以降は空白。

そして沖縄に来て、こうして再び濃厚なかかわりを持つようになったわけです。

沖縄に移住してこなかったら、絶対に両方ともしてなかったと思うのです。

中島みゆきの曲じゃないけど、

まわる、まわるよ、時代はまわる~♪

ってことなんですかね。


!(・。・)b 「そうだ!」


今度「時代」も練習しておこうっと o(*^▽^*)o~♪











f0308134_19024775.jpg










ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろ~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
by imacoconut | 2014-05-30 20:28


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31