人気ブログランキング |

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒミズ

久しぶりにインパクトのある日本映画を観たな~ ( ̄. ̄;)

日本映画の場合、録画しておいても最初の5~10分を観て消去してしまうことが多いんですけどね。

この映画は3回も見てしまいました(笑)



        
f0308134_025867.jpg




ちなみに「ヒミズ」とは(日不見、日見ず)ということでモグラのことみたいです。

強烈な印象を残しましたが、好き嫌いがあるんだろうな~、この映画。

震災後の街の映像も絡めて描いているので、余計に印象深いのかもしれません。

悲惨で、惨めで、残酷で、非常で、容赦なくて・・・

以前「誰も知らない」という映画がありましたが。

原作が漫画のせいか、あれほど生々しくはないんですけどね。

何でしょうね、この残酷で劣悪な家庭環境、絶望感。

普通の人間として生きようともがく住田祐一(設定は中学生)と、そんな彼に好意を寄せるの茶沢景子の生きざまを描いているのですが。

どんどん普通からかけ離れていくのです、これが。

この二人の両親がまったくもって酷い!

その理不尽さ、親としてあり得ない感、社会の矛盾・・・

感情がむくむくと湧き上がって、自我さんが大暴れしだします(笑)

そして、息詰まるラストとほんの少し見える希望・・・、もう涙が止まりませんのよ (ノω・、) ウゥ・・・

一般にはお勧めできませんけど、自分の自我さんを観察するにはいい映画かもしれません。




それにしても、この映画の主人公を演じる2人の若い俳優、染谷将太さんと二階堂ふみさん。

お二人とも初めて観たんですけどね、ほんと素晴らしい!


ブラボー! ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!


今後の活躍に期待です!






f0308134_025937.jpg







      住田、がんばれ~!
by imacoconut | 2013-02-23 19:23 | 映画の話

歌の持つ力

沖縄の地デジ放送は「日テレ」のチャンネルがなく、民放は3局だけです。

でも、日テレの番組を全く見られないというわけでもなく、「鉄腕!DASH!」とか「世界の果てまでイッテQ」などの人気番組は、何週遅れかで土日の昼間に放送したりしています。

そんな沖縄で今日、「世界一決定戦、日本の名曲のど自慢ザワールド」っていう昨年末?に放送された番組をやっていました。

何回かシリーズで放送しているらしいのですが、今日初めて観たのです。

そんでもって、びっくらこきました。

ま~、出場している外国人の方々の歌唱力ったら半端ないですね。

素直に感動させてくれます。

歌の持っている説得力、感情を引き出す力を改めて感じさせてくれました。

「ブラボー!」って思わず拍手を送ってしまったり、ジ~ンと胸に響いて涙してしまったり・・・

いやいや、ほんと素晴らしい。


で、優勝したのが「ポール・バラード (Paul Ballard) 」さんって、イギリスの方。

ロンドンのユニクロに勤めていたそうですが、今回は仕事を辞めて来日したそうです。

そんな彼は、おそらく宅録なんでしょうけど、YouTubeで動画をアップしていました。

うん、うまい!

まるで日本人の感性を持ち合わせているかのようです。

ま、歌は万国共通ですからね。

人間の感情ってほんと素晴らしい!

これを味わない手はありませんね♪






糸 (中島みゆき) - ポール・バラード (Paul Ballard)







f0308134_025866.jpg






沖縄の桜の季節は終わりです・・・
by imacoconut | 2013-02-17 22:18 | おススメの一曲

S&Gの名曲、「スカボロー・フェア」を歌ってみました♪

今回も懲りずに、「歌っちゃいましたシリーズ♪」。

沖縄移住5周年記念、第3弾!(これが最後ね♪)です。



ワ~! ""ハ( ̄∇ ̄*)パチパチ♪



しかも、リクエストにお応えしての「サイモンとガーファンクル」でございます。



ワ~! ""ハ( ̄∇ ̄*)パチパチ♪



そうです、初の洋楽、英語の歌に挑戦です。



ワ~! ガンバッタネー! ""ハ( ̄∇ ̄*)パチパチ♪


曲は「スカボロー・フェア/詠唱」です。

1967年のダスティン・ホフマン主演の映画、『卒業』の挿入歌として有名な曲ですですよね。

ま、ほんのさわりだけですが・・・。

というのも英語が苦手なもんですからね、1番だけで勘弁してくださいね。

フルコーラスをやろうとしたら、おそらく1年半はかかるでしょう(笑)

はい、これだけの演奏でもどれだけ練習したことか。

それはそれはもう、血と汗と涙の結晶でございます。


それでは、せくすぃ~な指の動きと、いい男?の醸し出すオーラをご堪能ください(笑)






スカボロー・フェア ギター弾き語り(cover)






どうですか?

今回も、なかなかいい味が出てるでしょ?(自画自賛) アハハ・・・(^▽^;)
by imacoconut | 2013-02-10 22:53 | おススメの一曲

自画自賛


沖縄はここ数日、とても暖かい日が続いています。

今日も、窓からの風がとっても心地がよいです。

うちの近所でも、ヒカンザクラが驚いて急に咲き始めたようです。




f0308134_025888.jpg






どうもどうも、「囲いをください♪」の弾き語りカバーが好評を博している、怪しい手の動きが魅力のここしゃぁです(笑)


あのですね、今回YouTubeにアップした「囲いをください♪」弾き語りカバーの動画を観て、新鮮に感じたことがあるんです。

それは・・・

おれって、かっこよかったんだな~って(笑)

その画面からかもしだすイメージというか、雰囲気というか、オーラみたいなもの?

とっても「いい男~♪」ですね、自分でいうのもなんですが。

顔が出ていないせいか?(笑)


歌のほうも、素人っぽさがまた妙にいい感じで、味があるし。

こうして動画で映して客観的に見てみると、我ながら素敵♪

女だったら絶対に惚れるな(笑)

あ~、もっと早く気付けば違った人生だったかもしれないのに~ (^▽^;)アハハ・・・


どうもね、普段は「自虐ネタ」が多いこのブログですけど、たまには褒めてあげてもいいですよね?

今までの人生さ、「自分を褒める言動は慎むべき」「控えめが美徳」という価値観をずっと握ったままでいて。

そんな自我さんが「こんなこと書くとドン引かれされちゃうからやめなさい!」って囁くけど・・・

実際にそうかもしれないけど・・・


え~い、これからはそんな価値観クソ喰らえだ!

自分を褒めて何が悪い!

自画自賛バンザ~イ!


ということで、食わず嫌いの方も騙されたと思って(笑)・・・





阿部敏郎 「囲いをください」 弾き語り(cover)





悟りをください、すべてを目覚めさせる悟りをくださいな~♪♪
by imacoconut | 2013-02-03 15:33 | その他


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28