人気ブログランキング |

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

望む体験


とにかく、心が穏やかでいることが一番ですよね~( ̄ー ̄)


わかってはいるんですが・・・

ちょっと刺激されるだけで動揺し、グラングランと大揺れすることがあります。

自分の中にじくじくと熟したおできみたいなのがあって、そこを触れられると激痛が湧き出てくるのです。


でもね、微妙な感覚なんですけど・・・

あえてね、自分からそれを仕掛けているんじゃないかと思えることがあるんです。

普段は、そんな触れてほしくない部分を必死でかばっているんですけど・・・

その思いとは裏腹に、あえて激痛を味わうようなシチュエーションを作ってしまう。

何かに憑りつかれたように、そんな行動をとったり言葉を吐いたりしてしまう。

心のどこかで「そうなるんじゃないか?」という予感めいたものがあるんですが、体が勝手に動いてしまって止めようがない。


結局、深い部分ではそれを望んでいるのかもしれないですね。

これは体験して味わっておくべきだぞって・・・


ふと、そんな気がしました ( ̄∇ ̄;)










f0308134_20271352.jpg











ダメよ~、ダメダメっ!
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


by imacoconut | 2014-09-30 20:31 | いまとも的人生観

沖縄の夕日


日が短くなりましたね。

今日の沖縄の日の入りは、18時18分。

8月初めのころよりも、1時間近く早くなりました。

今日は湿度も低く、すごく過ごしやすいです。


夕焼けを意識してしまうのは、そんな影響があるからでしょうか?

ここのところ、とてもきれいな夕日が観られています。

沖縄で見る夕日は、とてもドラマチックで大好きです。










f0308134_20005489.jpg











この展開もドラマチックになるといいなぁ~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


by imacoconut | 2014-09-29 20:25 | サンセット

ヤドカリキャンディーズ


ヤドカリって、本当にかわいいのです。

実は、「imacoconut PhotoStudio」での撮影用ペットとして飼っていました。

まぁ、ヤドカリにとっちゃ迷惑な話でしょうけどね。

狭い水槽の中で暮らさなきゃならいんですから。

「ランちゃん」「スーちゃん」「ミキちゃん」の3匹がいました(笑)

雑食みたいなので、結構何でも食べます。

なすやきゅうり、かつお節とかシラスなどをあげていました。

特に好物だったのが魚の天ぷらです(笑)

奮発してマンゴーもあげてみましたが、これはイマイチだったみたいですね(笑)

お水もね、海から汲んできて3~4日に1回は変えていました。

じゃないと、水が臭くなってしまうんですね。

かれこれ3か月近くは飼っていたでしょうか。

そうなると情もうつるってもんですよね。

でもね、今日の撮影を最後に海へ帰してあげました。

というのも・・・


「私たち、普通のヤドカリに返りたいの!」


って声が聞こえてきましてね。(笑)

いや、冗談ですよ。

これだけ一緒に暮らしていると、名残惜しいではあるんですけどね。

今日、故郷の砂浜へ帰っていきました。

達者でね、ラン、スー、ミキ。

元気で暮らすんだよ~



(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ








f0308134_20554844.jpg



写真の子はミキちゃんです(笑)










私たち~、お別れ~なんですね~060.gif

押してネって言ってる子は、ランちゃんです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

by imacoconut | 2014-09-28 21:34 | その他

さわやかな風と三日月


今日も沖縄はいいお天気。

暑さはちょこっとひと段落したのでしょうか?

相変わらずの30℃越えではありますが、湿度が低いせいかとても過ごしやすかったです。

夕方になると、風がまた心地よくて・・・

クーラーなしで過ごしたのは久しぶりでした。

そして、お月様がとてもきれいに見えていました。

三日月でいいのかな?

これはこれでいい感じ。


とてもさわやかな一日でした (*´∇`*)








f0308134_20225036.jpg










いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


by imacoconut | 2014-09-27 20:40 | 沖縄風景

ちょっと一息


ここ数日、数人の方から「疲れてないですか?」って声をかけられるようになって・・・

それほど自覚があるわけじゃないんですけどね。

デイケアに通うメンバーさんは、時に鋭い部分もあるのでドキッとすることがあります。

確かに、ここのところイベント続きでもあったし・・・

睡眠もうまくとれていないので、思い当たらないでもないのです。

ちょっと走りすぎた部分があるのかもしれないですね。

ちょっと歩調を緩めなさいってサインなのかな?

自分らしくないことへ無理に修正することもないってこと?

とにかく、またスピリチャルなことに置き換えて考えるのは疲れるからやめにして・・・

素直に言葉を受け入れようと思います。


さて、今夜は録画しておいた映画でも観ようかな・・・

「エリジウム」にしようか。

「グランド・イリュージョン」にしようか。

「清須会議」も面白そう。




ということで、今日はこの辺で・・・(*^^*)











f0308134_12534191.jpg











これをポチッとしていただけると、なお一層のリラックス効果があります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


by imacoconut | 2014-09-26 20:52

街の灯り


はい、沖縄は今日も暑かったです。

日差しの強さは衰えをみせません。

まだまだ、この暑さと付き合わないといけないようですね。


今日の夕方、夕日のいい撮影ポイントはないかと車を走らせていたんですね。

うちからそう遠くない丘の上です。

そしたら、いつも撮る場所のちょっの先に、新しい道が出来ていることを発見しました。

それも、広くてすごくいい道です。

そこを走らせてしばらく行くと、とても眺めのいいポイントを発見しました。

おぉ~、これは素晴らしい。

まだ出来立てのためか、車の通りもほとんどありません。

なんだか、超得した気分 うふ♪(* ̄ー ̄)v


日が沈んで、街の灯りがつくのを待って撮影しました。









f0308134_20093204.jpg









街の明かりがとても綺麗ね、南城~♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

by imacoconut | 2014-09-25 20:29 | 沖縄風景

夕焼け空


今日も朝から暑い一日でした。

そして、今日も夕焼けがきれいでした。

ここのところ夕焼けの写真が多いですが・・・

仕方がないですよね、本当に綺麗なんだから。

青、赤、オレンジ、絶妙なグラデーションを見せてくれます。

この自然の織り成す色彩。


「いよっ!おみごとっ!」


って、声をかけたくなります(笑)







f0308134_19520496.jpg










よかったらポチッとして下さいませ。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


by imacoconut | 2014-09-24 20:13 | サンセット

ネイチャー志向


今日、久しぶりに南風原のジャスコへ行ったんですけどね。

あ、今は「イオン南風原ショッピングセンター」って呼ぶのでしたっけ?

まあ、とにかく混んでいて人手がすごかったわけです。

なんだか、その雑踏の中に身を置いていたら、居心地が悪くてですね。

明らかに体が拒否反応を起こしているわけですよ。

あちこちから混ざり合って聞こえてくるBGM,人々の話声、人口密度の多い空気感。

ざわざわ、ざわざわしているのです。

あらためて、人ごみは苦手なんだな~、と思いました。


その後、その喧騒を離れて海に行ってみたのですが、ま~気持ちのいいこと❤

やっぱり、こっちの方が好きだ~~~060.gif

もうね、すっかりと都会では生きていけない体になっていたんですね(笑)

基本的にネイチャー志向なんです、どうしても。


そして、今日の夕焼けも神秘的で魅惑いっぱいの色をしていました。

なんだか、いろんな意味でドキドキしちゃったな~053.gif

うん、今日もいい一日でした ヽ(=´▽`=)ノ








f0308134_20011312.jpg










見事な夕焼けにポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


by imacoconut | 2014-09-23 20:51 | ネイチャーフォト

音楽力と写真力


ここのところ音楽のイベントが重なったので、そんな記事が多かったですけど。

いいですよね、音楽って・・・

言葉では伝達できないようなことも、相手に伝えることができます。

共鳴するっていうのかな。

音楽だからこそなしえるコミュニケーションがあるのだと思います。

音楽力とでもいうのでしょうか?

普段は感じないような、胸の奥底を刺激することがあるんですね。


また、写真にも同じことが言えると思うのです。

言葉では伝えきれないことを表現して、心を刺激する。

こんな面白いことはありません。

だから夢中になって探求してしまうんですね。

音楽力に写真力。

どちらも、すんごい面白いですよね~♪










f0308134_18220417.jpg











これにも力をお与えください。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

by imacoconut | 2014-09-22 19:11

南国の運動会



台風16号は、沖縄本島を避けて旋回しているような進路をとっていて一安心です。

しかし、フィリピンや台湾で猛威をふるって、多大な被害を与えているとか・・・

そうなると、ちょっと複雑な心境ですよね。

いずれの進路をとるにしても、最小の被害で済むように願いたいものです。


そんなわけで、今日は当初の予想に反してよいお天気でした。

近くの小学校からは、運動会の賑やかな歓声が聴こえてきます。

散歩がてらちょっと覗きに行ってみたのですが、その光景にちょっとびっくりしました。

やはり、その土地柄があるんですね。

私の記憶にある運動会の風景と、ちょっと趣が違っていました。

それはですね、グラウンドをぐるっと取り巻くように、様々なテントが立てられているんです。

小学生の家族が持ち寄って立てるんでしょうね。

見事にビッシリと、花壇のお花のように綺麗に並んで立っています。

そのなかで、クーラーボックスにいれた思い思いの飲み物を飲みながらの観戦です。

まるで、ビーチでくつろいでいるかのようです(笑)

確かにね、今日の気温は33℃で強烈な南国の太陽も照り付けています。

こういうスタイルになるのは、当たり前っちゃぁ当たり前ですよね~(;´▽`A``


それにしても、観ているだけでヘトヘトになりそうなこの状況の中。

元気に走り回る子供たちのエネルギーったら・・・

出番のないときも、校庭の隅で友達とふざけながら追いかけっこ。

あの疲れを知らないエネルギー、いったいどこから来るのでしょう?

すげーーーーー!

自分にもそんな時代があったのかなぁ・・・?











f0308134_19091580.jpg












これのエネルギーはあなたの「ポチッ」にかかっていますので・・・

どうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

by imacoconut | 2014-09-21 19:56


沖縄の自然を写真でお届けします。


by imacoconut

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ブログパーツ

Fotolia
写真素材のピクスタ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
沖縄諸島

検索

その他のジャンル